子供がいるお母さん達を応援しています! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供がいるお母さん達を応援しています!

- good

徒然日記

「子連れだから何も出来ない…。」

と、子供がいると確かに行動が制限されることもあるかもしれません。

でも、本当にそうですか?

思い込みではありませんか?



松井式には子連れで参加されているお母さん達が大勢います。

今日も子連れで参加されている方がおりました。


子供を預けられる時は身軽に参加して、そうでない時は子供を抱っこして連れて来て…。

学んだことを、さっそく身近な家族に活かしていけるのが松井式です。

本日、8ヶ月のお子様連れで参加されていたますみさんが、こんな記事を書いてくれておりました。

【即効性のある松井式のお腹の施術!】
http://ameblo.jp/mah-merci/entry-11975992105.html

【お腹施術の続報】
http://ameblo.jp/mah-merci/entry-11976696292.html



ますみさんが、福岡の実家に帰った時、ブログやTwitterなどで施術を受けたい方を募集してみたところ、松井式の施術を受けてみたいと、遠方から1時間半かけて受けに来て下さった方もいらっしゃったそうです。

そして、実家の家族にも施術をして、旦那さんの家族とも心が繋がった気がしたとのことでした。

【させてもらえるありがたさに気付くこと。】
http://ameblo.jp/mah-merci/entry-11973607172.html



家族でイライラしているような人がいたとしても、とりあえず施術させてもらえたら、心が繋がってくるものなのですよね。

体を通して心が繋がるというのは、施術をしている人全員が感じることなのではないでしょうか。

以前、ますみさんのところに取材にお邪魔させて頂いたことがありました。

【最初のきっかけは3.11の大震災でした。】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11591846944.html



この取材の時に、ますみさんが仰っていたことを今でもよく覚えているんです。

「今までは、何かをやりたい…という気持ちだけでなかなか行動に移せなかったんですが、これからは”やりたい!”ではなく”やる!”という実践を意識していきたいと思います。」



世の中の大半の人は、「やりたい!」で終わってしまっていて、頭の中で妄想を膨らませるだけで実行に移すことは少ないのです。

そして、自分の中で勝手に物事を決めつけて動けなくなってしまうのですよね。



「子供がいるから…。」



そんなことは何の理由にもなりません。

ますみさんは、お子さん連れで出張施術も行っています。

【出張施術に伺いました with次男。】
http://ameblo.jp/mah-merci/entry-11977109294.html



子供が一緒でもいいじゃないですか。

そんな自分を受け容れてくれる相手のところに行けば良いだけです。

最初から「子連れ」と書いてあるのだから、子連れが嫌な人は申し込んで来たりしません。



全員が全員に受け容れられようとしなくていいんです。

「子供がいるから出来ない。」

それは事実ですか?

それとも妄想ですか?



松井式は、子育てしているお母さん達の自立も応援しています♪

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/

2月8日(日)、人法二執を離れる方法とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


2月15日(日)、生命の自由の発見とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


125(日)、生まれてきた理由と使命とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム