生まれてきた理由を我が子に教えてあげられますか? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生まれてきた理由を我が子に教えてあげられますか?

- good

徒然日記
何のために生まれてきて、何のために死んでいくのか…。

私は長い間、そのことばかり考えて悩んでいた時期がありました。

考え過ぎて頭が痛くなるくらいだったのですが、今ではその答えもハッキリと解ります。



以前にテレビのニュースか何かで、新興宗教に入る若者達の理由の多くが「自分の生きている意味を知りたい」ということだと聞きました。

実際、身近にその疑問に答えてくれる大人がいなかったのでしょう。

自分が何者かも、生きる意味も分からない…。

確かに苦しいことなのかもしれません。



もし自分の子供が、そんな疑問を持った時、あなたは答えてあげることが出来ますか?

明確に答えられる大人が増えていけば、社会は変わっていくのかもしれません。

1月25日(日)と28日(水)の勉強会では、「生まれてきた理由と使命」というタイトルでお話しをします。



幸せな人生を歩むには、感謝の心というものが欠かせません。

感謝を知るためには、恩を知る必要がありますね。

恩を知るためには、縁を知る必要が出てきます。

その、恩と縁の話も分かりやすくお伝えできたらと思っています。



気功の方は、参加された方ご自身に、飲み物の味を変える実験を行ってもらいます。

前回も大好評だったものですが、キリストが水を葡萄酒に変えたようには出来なくとも、安いお酒を高級酒に変えたり、無糖のものに甘みを付けたり…ということが出来る様になるかもしれません。

三軒茶屋と自由が丘の二か所で開催しますので、ご都合のつく方に参加して頂けたら幸いです。

【気功と仏教の入門講座の内容予定】 ★2015年1月25日(日)、28日(水)10時半~13時 ◆仏教編 『生まれてきた理由と使命』・逆境を力に変えた二人の人間の話しとは?・人生の目的と生きる意味とは?・忘れてはならない恩とは? ◆気功編 『飲み物の味を変える』・気はおもしろい 【実践】・気を鍛錬する・気を確認する・遠隔気功呼吸法・ペアで遠隔気功実践・飲み物の味を変える
◆気功と仏教の入門講座申し込みフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765 


【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/


2月8日(日)、人法二執を離れる方法とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


2月15日(日)、生命の自由の発見とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


125(日)、生まれてきた理由と使命とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム