(写真)前歯だけの部分矯正は可能でしょうか? - 矯正方法・費用 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)前歯だけの部分矯正は可能でしょうか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正方法・費用
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 出っ歯、上顎前突、歯ぐき

【質問】
前歯だけの部分矯正は可能でしょうか?
前歯とその両隣のラインがガタガタなので、一直線に並べたいと思っております。
また、前歯が前に出てきて、長くなったような気がします。

金額と料金はどれぐらいになるでしょうか?

【回答】
画像を拝見しますと上の前歯に歯列不正が見られ、特に前歯2本の前突が確認できます。

このケースで考えられる治療法は、上だけの部分矯正または前歯2本のセラミッククラウン法となります。

部分矯正は歯に装置を取り付け、歯を移動させて前歯の歯並びを整えます。6ヶ月~1年で歯並びはきれいに揃いますが、歯の大きさを変えたり内側に引っ込めることはできません。治療費は40~50万円となります。

また、セラミッククラウン法は歯を削り、そこにセラミックを被せて固定します。
気になる所の歯並びや歯の形・色などの審美的要素を短期間で改善します。
治療期間は2~3ヶ月で費用は1本につき10万円~となります。

このコラムに類似したコラム