(写真)前歯が一本だけ出ているのが気になります。 - 矯正方法・費用 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)前歯が一本だけ出ているのが気になります。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正方法・費用
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 出っ歯、上顎前突、歯ぐき

【質問】
前歯が一本だけ出てしまうのが気になります。出っ歯な事は気にしていませんが、一本だけピョンと出てるのはなんとかしたいと悩んでます。歯列矯正は予算的にも考えてません。セラミッククラウン法で治すことはできますか?


【回答】
画像を拝見しますと骨格性の上顎前突症がみられ、さらに右上1番の捻転が著明に現れています。
このケースにおける理想的な治療法は上下のワイヤー矯正となりますが、特に前突している歯(右上1番)のみの治療も可能と判断いたします。
治療法はセラミッククラウン法となり、2ヶ月程度の期間が必要です。また、治療費は10万円~となっております。

セラミッククラウン法は歯を全体的に削り、そこにセラミックを被せて固定し、主に歯の色や歯並び、歯の形態などを改善します。審美的効果の高い治療法とされています。


このコラムに類似したコラム

(写真)すきっ歯・出っ歯の費用と支払いについて 山本 治 - 歯科医師(2015/03/12 18:03)

(写真)出っ歯で悩んでいます。 山本 治 - 歯科医師(2013/04/21 23:47)

(写真)出っ歯を短い期間で治したい 山本 治 - 歯科医師(2013/03/21 14:16)