お引越しの理想的な進め方 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


2~3月ごろのお引越しに向けて、不安に感じていらっしゃる方よりご依頼をいただきました。


すずくりメニューのひとつ、「お引越しサポート」は大変好評をいただき、準備段階からかかわらせていただくことが浸透してきているように感じます。


特にお引越し前に荷物を減らしておき、持ち物の把握ができることは、とても重要なポイントです。


引越し直前はやらなくてはいけないことがたくさんあるので大変です


やろうやろうと思いながら、どんどんお引越し日までの時間が経過し・・・


前日に慌ててダンボールへ詰めたのです・・・・と、どこに何が入っているかわからないままのお引越しも何度か拝見しました。


何が入っているかわからない箱や、やみくもに投げ入れた箱を整理しながら片付けていく作業は、前述の倍以上の時間がかかるようです。


そして、そうなるとご自身もやる気をなくしてしまう


何事も段取りが肝心ですね


大掃除も段取りが大事・・・、うううそろそろ始めなくては。。。頑張ります