気功の鍛錬が進むとチャクラが消える!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気功の鍛錬が進むとチャクラが消える!?

- good

徒然日記

昨日は気功と仏教心理学の1Day講座を行いました。


参加者の中には、他で気功のセミナーに参加したことがある人もおりましたが、その時はよく分からなかったとのこと。

松井式の基礎的な呼吸法を学んだ後、気功の実践を行ったら「分かります!」と驚いておりました。


仏教心理学編では、人間の精神と肉体の繋がりから、唯識の基礎的なお話しなど、広く全般的にお伝えさせて頂きました。

初めて参加された方には、「面白かったので続けて学びたいです。」と仰って頂いて、満足して頂けたようで何よりです。



1日だけで全てが分かるということは到底ありえませんが、その奥深さや楽しさというものを感じて頂けたらと思っております。

毎月開催の勉強会や、松井式講座に継続して参加して頂くのが一番良いかとは思うのですが、その入り口として気功や仏教に触れられる場になれば有り難いです。



12月14日(日)開催の心の勉強会探究編では、般若心経編ということで「色即是空・空即是色」という一番有名な部分のお話しをする予定です。

「空」とは何なのか?

核心部分を追求していきます。

★心の勉強会探究編「色と空を超越した世界とは?」
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/



12月21日(日)開催の心の勉強会実践編では、仏教の教えの核心となる真理に入っていきます。

三法印の「諸行無常」・「諸法無我」・「涅槃寂静」の3つを1つずつ順番に紐解いていきます。

まずは「諸行無常」ということについてお伝えしていく予定です。

★心の勉強会実践編「真理の水【実相】とは?」
https://ssl.form-mailer.jp/fms/27761497200476



12月17日(水)・28日(日)は、気功と仏教の入門講座が開催されます。

幸せになるための考え方から、実践方法まで、仏教の教えを元にお伝えしていきます。

気功の方では、邪気を払う方法などもお伝えしていく予定です。

★気功と仏教の入門講座「幸せになる方法とは?」
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765



誰でも参加できる勉強会ですので、気功や仏教を一から学んでみたい…という方は、お気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆

骨盤矯正など本格的な矯正だったり、体や心の学びを深めていきたいという方は、協会サイトから本部講座をお申込み下さい。

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/

12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


12月17日(水)、28(日)、幸せになる方法とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム