自分の心がチラシに乗り移る!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分の心がチラシに乗り移る!?

- good

徒然日記
つい先日、ポスティング会社の営業さんとお話ししていたら、こんなお話しを聞かせてくれました。

「こんなこと言ったら怪しく思われるかもしれませんけど…。年配の方々と、我々営業部隊とで、配ったチラシの反応率を何度か調べてみたことがあるんですよ。そうしたら、何度やっても年配の方々の配ったチラシの方が反応率が断然良いんです。だって同じチラシなんですよ。」

「あぁ、それ分かります。チラシに意が乗ると言いますか、配っている人の気持ちが影響を与えることはありますよね。」



と、私も仲間達とピノクラブサロンのチラシ配りをしていて、それは何度も感じたことがあるのです。

私の実家は寿司屋で、昔からチラシ配りの手伝いはしていましたし、私が個人事業主として独立した時も、自分で深夜にポスティングをしておりました。

その時の状況、自分の感情によって反応が変わってくるというのは、今になって良く分かります。

ただ配れば良いというものではないのですよね。



その心から発する波長のようなものを「気」と呼んでも良いかと思います。

気が全てを作り出し、気が全てを動かす。

じゃあ、その気はどこから起きてくるのか…ということです。

それを知るには仏教を深く学ぶのが一番良いと実感しています。



「なんで仏教?」と思われるかもしれませんが、元々、ヨガというものは仏教の教えがあり、その真理を理解するための身体を作るものでもあったのです。

いつからか、ヨガは身体の方に偏るようになり、仏教の真理というものは置いていかれるようになったのかもしれません。

健康というのは、体と心が健全な状態ですよね。

なればこそ、心のことを知らねばならないと思うのですが、学んでいるようなつもりになっているだけで、実のところは何も知らない人の方が多いように思います。



仏教は完全な心理学であるのですが、何よりも重視されるのは実践の部分なのです。

知識だけでは、半分も分かったとは言えないのです。

実践が何か分からないというのは、実践していない証拠なのでもありますが、そこで気功というものが大きな役割を果たすわけですね。



「なんのこっちゃ?」と思われるかもしれませんが、これはやっぱり自分で経験して頂く以外に無いのです。

自分自身で経験して答えを出すしか無いのですが、その道中の道案内や、実践のヒントは伝えてあげられます。

何も勿体ぶっているわけでも無く、伝えられることは全て伝えていきたいと思っております。



毎月の勉強会でも少しずつ順序立ててお伝えしているわけですが、明日は一日だけの1Day講座を行います。

当然、一日だけで全てを伝えることは無理ですが、何かしらのヒントは与えてあげることは可能かと思います。

少人数制ですので、何でも気軽に質問して下さいね。

明日は質疑応答の時間も取りながら進めていく予定でおります。



当日参加も出来ますので、真理への道程を知りたいとか、生きる意味を知りたいとか、霊性世界のことを聞きたいとか、何でも良いので質問されてみて下さい。


【気功と仏教心理学1Day講座】
★日時:12月10日(水)10:30~13:00
<仏教心理学編>1、肉体、アストラル体、メンタル体の三層構造について2、仏教心理学とは?3、人間の住む十個の世界4、地獄から抜け出した男の話5、潜在意識の浄化法6、未来を変える方法
<気功編>1、気とはなにか?2、チャクラとは?3、気を学ぶワケ4、気を出す実践   気の鍛錬   気の確認5、相手の滞りを見つける6、相手の滞りを癒やす
※内容は予定です。
■場所:すし処佐治2Fお座敷目黒区自由が丘3-10-18
【最寄駅】東急東横線自由が丘駅徒歩7分東急大井町線も利用可能です。
※会場への詳細は別途ご連絡差し上げます。
■参加費(当日払い)5,000円
※松井式受講生さんは参加無料にしました!
■申し込みフォーム
https://mailform.mface.jp/frms/haromaru/fha6gb1fuk30

※前回の入門講座in自由が丘会場の様子です。


気とは何なのか?

仏陀が残した教えとは何なのか?

その入り口だけでも奥深いので、深遠なる教えの端にでも触れて頂けたら幸いです。

毎月の勉強会に参加してみたいという方は、以下のフォームから詳細をチェックされてみて下さいね。

良いご縁が繋がることを願っております。

12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


12月17日(水)、28(日)、幸せになる方法とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム