歩き方、それぞれ - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩き方、それぞれ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成
プロとして生きる! キャリアを磨こう
今日は、朝から穏やかに
陽射しも強く、風もなく。
雲が冬を主張しなければ、部屋の中は、秋の終わりの様相です。

この季節、人ごみに出ると気になるのが歩き方。

さくさく歩く人からは、エネルギッシュな力を感じます。
せかせか歩く人は、足元だけを見て歩き、人にぶつかることもしばしば。
ゆっくり歩く人は、どこか優雅なオーラを感じさせます。
子どもの手を引いて、無理やり急ぐ保護者を見ると、
自分の思うペースで進めないと、イライラするタイプなのだろうと、
推し測れます。
とぼとぼ歩く人からは、残念ですが、元気もやる気も感じることはありません。

この歩き方。もしかしたら、人生そのものなのかもしれませんね。

急ぐ時もあれば、ゆっくり歩くときもある。
歩けないときには、思い切って立ち止まる。

方向を変えたいときには、勢いよく曲がる。

迷った時は立ち止まり、自分の進みたい方向を調べる。

人生を推し測るモノ差しと受け止められるなら、
勢いがない時こそ、空でもいいから、エネルギッシュに歩いてみてはどうだろう。

雰囲気から変えてみたら、結果が変わることもあるだろう。

自分の歩き方、姿勢に、気を配ってみたら?
どうでしょう。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

苦手な人との距離の取り方(2016/12/06 10:12)

「目を養おうよ!」(2016/12/05 16:12)

人生の基本は・・・(2016/12/04 09:12)