一日だけで気が出せる初心者向け気功セミナー! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一日だけで気が出せる初心者向け気功セミナー!

- good

徒然日記
「気」って何だか分かりますか?

この「気」という文字は、私達の日常生活の中にも深く関わっています。

気合い、気持ち、活気、元気、やる気、勇気など…。

じゃあ、その気とは何なのか?と言うと、よく分からないという人の方が多いのかもしれません。



実は「気」を知るためには、「心」のことを学ばないといけないのです。

「気」とは何なのか?

「心」とは何なのか?

そんな話を気功の実践を交えてお伝えする1Day講座を行います。



【気功と仏教心理学1Day講座】
★日時:12月10日(水)10:30~13:00
<仏教心理学編>1、肉体、アストラル体、メンタル体の三層構造について2、仏教心理学とは?3、人間の住む十個の世界4、地獄から抜け出した男の話5、潜在意識の浄化法6、未来を変える方法
<気功編>1、気とはなにか?2、チャクラとは?3、気を学ぶワケ4、気を出す実践   気の鍛錬   気の確認5、相手の滞りを見つける6、相手の滞りを癒やす
※内容は予定です。
■場所:すし処佐治2Fお座敷目黒区自由が丘3-10-18
【最寄駅】東急東横線自由が丘駅徒歩7分東急大井町線も利用可能です。
※会場への詳細は別途ご連絡差し上げます。
■参加費(当日払い)5,000円
■申し込みフォーム
https://mailform.mface.jp/frms/haromaru/fha6gb1fuk30



気持ちとか、心持ちと言うように、気と心は一体なのですが、もしかしたら自らの心を見直そうとする人は少ないのかもしれません。

自らの心を見直すつもりのない気功師がいたとしたら、それほど信用ならないものはありません。

気を強く持てる人は心も強く、気配りが出来る人は心も優しいのです。

心のことを知らない気功師は、気のことを何も分かっていないということになります。



自分の体のセルフケアや、他の人を癒すことにも使える気功ですが、それは心とイコールなのです。

良い心持ちの人は良い気を出しますし、「邪気」という言葉があるように、心のトゲが抜けない人は周囲にも様々な影響を及ぼします。

良い気を出せるということは、本人の心も穏やかであるということで、それは幸せな状態ということでもあります。

自分も周りも幸せにしていくための学びを1日に凝縮してお伝え致します。



何年も修行せずとも、誰でも気を感じられて、気を使えるようになるということを実感されてみて下さい♪

【気功と仏教心理学の1Day講座】
https://mailform.mface.jp/frms/haromaru/fha6gb1fuk30


毎月開催している勉強会では、上記のような内容を継続して学んでいくことが出来ます。

下記から各種勉強会の詳細もチェックされてみて下さいね(^_-)-☆

12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


12月17日(水)、28(日)、幸せになる方法とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム