松井式の小顔施術は肩コリに効く!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

松井式の小顔施術は肩コリに効く!?

- good

徒然日記
今日の自由が丘講座から、Sさんが松井式気功美容マスター講座の受講を開始となりました。

気功美容と名が付いておりますが、上半身施術+小顔施術を学ぶ気功整体です。

私自身、最初の頃は、「小顔は別に興味無いんだけどなぁ…」と思っておりましたが、やればやるほど奥深い施術の上に、この施術だけで五十肩、パセドウ病、メニエール病、アトピー性白内障などの症状を持つ方々を自らの手で改善出来てしまったのです。



今日から参加されたSさんに最後感想を聴いたところ、次のようなことを仰っておりました。

「今まで自分流にマッサージなどはよくしていたのですが、実際に学んでみたら学ぶツボが多くて奥が深い施術だということが良く分かりました。」



一緒にペアを組んだ脚マスター受講中のKさんは、小顔施術を受けながら、何度も「へ~」と頷いていて、下半身とは違う上半身の心地良さも感じて頂けたようです。

そして、Kさんの脚マスター施術を受けたSさんは、「どうやったら、そんなに気持ち良く出来るんですか?覚えるポイントが多すぎて、私には出来ないかも…。」と脚マスター施術の奥深さも感じて頂いていたようです。

脚マスターの施術を学ぶと、下半身の不調の大半にはアプローチ出来ます。

捻挫、膝痛、股関節痛、足底腱膜炎、坐骨神経痛などの他、矯正をしなくてもO脚、X脚の状態改善にも役立ちます。



セルフケアのポイントも学びながら、相手も自分も元気になっていけるのが松井式です。

しかも、気功美容マスター講座なら小顔にもなるし、脚マスター講座ならブーツも緩くなります。

Kさんは骨盤体操などを教えている先生だそうですが、今日から参加されたSさんは、施術をするようなお仕事とは無縁の方です。

そのSさんの初めての施術を受けて、Kさんが「本当に気持ち良かった!」と満足して頂けるのですね。



誰でも同じように出来てしまうのが松井式の面白さ!

そして、気功のこと、心のことも同時に学べます。

今日は「気功とはなんぞや?」という質問にお答えさせて頂きましたが、心のことを学ぶことで、気功との繋がりも初めて見えてくるのですよね。

気とは心であるとも言えます。

勉強会に継続して出ている方々は、この繋がりが良く分かってくるのではないかと思います。



12月7日は、顎関節症の技術講習会。
※気功美容インストラクター向け

12月10日は、気功と仏教心理学の1Day講座。
【気功と仏教心理学を学ぶ1Day講座】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11956889436.html

松井式各種講座の体験は、毎週水曜日に自由が丘、毎週土曜日・日曜日に三軒茶屋で受けられます。

東京以外に大阪、愛知、徳島でも講座を開催しています。

入り口は沢山ありますので、まずは松井式の門を叩いてみて下さいね(^_-)-☆


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 
12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


12月17日(水)、28(日)、幸せになる方法とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム