松井先生から選ばれた陽だまりの種 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

松井先生から選ばれた陽だまりの種

- good

徒然日記
松井式の創始者であり、心の師でもある松井さんが亡くなってから二年。

その間、松井さんにお会いしたことのない受講生さん達も増えてきました。

ただ、松井さんから聞いたお話しは、勉強会や講座でお伝えしているので、お会いしたことが無くても親しみを持ってくれているのかもしれません。

昨日、松井式の忘年会も兼ねて、3回目となる「松井先生を偲ぶ会」が開催されました。



前回、前々回と、私とあっちゃんが主導となって行っていたのですが、勉強会が月に4回となり、余裕が無くなってきたので、今年はあや~ん&あやちゃんのダブルあやコンビにお任せすることにしました。


企画や買い物、司会進行から会費集めまで、全部やって下さって…。

今年は本当に助かりました!m(_ _)mペコリ

あやちゃんは大学の勉強が忙しいし、あや~んは当日の夜、新幹線で名古屋へ行く予定があり、お二人とも忙しい中、ご協力頂いたことが有り難いです。



当日は、大人29名、子供11名の総勢40名が、自由が丘会場でもある寿司処佐治に集結!



私とあっちゃんが共に献杯させて頂いて飲み食いスタート!


食事を頂きながらビンゴゲームをしていたのですが…。

皆様が次々と景品をGETしていく中、「まだ当たってない人いますか~?」と司会のあやちゃん。

手を上げるとビックリ!

私しか手を上げていません!Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!

なんと最後まで揃わなかったの私だけでした(笑)



と、ネタのような話の中、エンジェルボイスと噂の萬望さんが松井式の替え歌を披露して下さいました♪


以前、誕生日の時にサプライズで音声を流され、後から歌詞を読んでウルウルしたものの生歌バージョン!

仕込んできたモノを置いてきて忘れたとのことでしたが、伊東からギターを持って来て下さったお気持ちが何よりも有り難いのです!

そして、萬望さんの歌が終わると…。



あやちゃん&Jさんが、可愛い&気持ち悪い姿をして登場!


「セーラー服を脱がさないで」を熱唱していると…。

さらにさらに、御大りっちゃんが鞭を持って登場!(笑)


みんなが大笑いする中、途中でネタを決め損ねたJさんが、りっちゃんに叩かれ…。

最後は踏み台にされてました(笑)


この三人には毎年盛り上げて頂いて…。

本当に有り難い限りです♪

女装して、鞭で叩かれ、足蹴にされて身を張って頑張るJさんですが、終わった後、りつこ女帝にボチボチだとダメ出しされてました(笑)



そして、そんなJさんの姿を「静視出来ない…。」と本気で怯えていたあっちゃん(笑)

化粧をほどこされたJさんの姿がコチラです♪


後ろでリアちゃんも怯えています(笑)

それにしても、Jさんは毎年どんどん吹っ切れていっているようで頭が下がりますm(_ _)mペコリ

たきぞうさんも、りっちゃんに付け髭をされて、Jさんと共にこんな姿に…(笑)


何でも似合うオヤジ達(笑)


何か向こうに見慣れない顔が…と思ったら、たきぞうさんが私の画像を加工してお面にしてきてくれていました…(^^;)

山梨からの受講生あすぴょんと共にアイーンポーズ♪


隣に並ばれると何だか複雑な気持ちになります(笑)


そのお面は子供達の手に渡り…。


順々に子供達の顔に装着されていき…。


最終的に、しゅうすけが持って帰ることになりました(笑)


魔除けのような扱いから、手を上げてくれる子がいて救われました(^^;)

今年も大笑いで楽しんで、宴もたけなわになった時、司会のあやちゃんから…。

「講座でお世話になっている佐治さん、松井先生と共に陰からサポートして下さってきたひろこさん、そして講師のまーくさんとあっちゃんに、皆さんからのプレゼントです!」

と、お店とひろこさんにはお花を、私とあっちゃんにはクオカードを、ピノクラブサロンには何でも使える券として現金10,000円を頂きました。


そんなの受け取れないと言ったのですが、以前の誕生会のお祝いの際、みんなで集めたお金が余ったので、それなら協会の足しにして下さい…と、みんなの総意ですということで有り難く受け取らせて頂きました。

頂いたお金は、三軒茶屋会場で講座やサロンで必要なものを購入する際の足しにさせて頂きます。

みなさんが講座や勉強会に来て下さるだけでも有り難いことで、いつもあっちゃんと一緒に、何をしたら喜んでもらえるか…ということを考えているのですが、更なるご恩を頂いて、恩返しが追いつきません…。



この立派な「なんでも使える券」は、まちゃこさんが作って下さったそうで…。

忙しい中、本当にありがとうございます!m(_ _)mペコリ

そのまちゃこさんが先日、ホームページを自力で作ってオープンしました!

【気功整体まちゃこのホームページ】
http://kikouseitai-machako.jimdo.com/



こうやって、良いご縁がどんどん広がっていくのが何よりも有り難いのです。

それもこれも、松井さんから広がっていった波なのですよね。

その松井さんの姿を、まゆんぺすの子供であるしゅうすけが撮影したことがあるのですが…。

今回、その写真を参加者全員分、現像して持ってきてくれておりました。


この写真の姿を見たら、色々と思い出してウルウルしてしまいます。

優しくて厳しい松井さん。

その松井さんの心根や技術は、しっかりと次の世代に受け継がれていっています。

私やあっちゃんは、ご縁があった方々と松井式との繋ぎ役として、今後とも努力精進していきます!



最後に、松井さんと8年間一緒に働いてきたひろこさんが、こんなことを仰っておりました。

「陽だまりのようだった松井先生。今ここにいる皆さんは、松井先生が選んだ方々だと思うんです。だから、皆さんも陽だまりの種を持っています。その陽だまりの種を育てていって下さい。」



温かくて明るい太陽のようだった松井さん。

その松井さんと繋がったご縁を大切にしながら、周りの人に光や温かみを与えられる存在になりたいものですね。



参加して頂いた方も、参加出来なかった方も、全ての方との有り難いご縁に感謝致します。

同じ時間を過ごしていけることに感謝して、これから少しずつでも恩返ししていく予定です。

皆様、本当にありがとうございました!


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 


12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


12月17日(水)、28(日)、幸せになる方法とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム