似合う素材&レッスンビフォー→アフターお写真です。 - ファッションコーディネート - 専門家プロファイル

岡田実子
HAPPY SPIRAL 代表
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

似合う素材&レッスンビフォー→アフターお写真です。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. ファッションコーディネート

【before】


【after1】





【after2】




今日のレッスンビフォー→アフターのお写真は

トータルプロデュースコースを受講くださったHさまです。


Hさまお写真掲載をご快諾いただきまして、ありがとうございましたドキドキ



Hさまは入籍されて、春には結婚式を迎えられるそうです。

おめでとうございます!!

と~っても可愛くて、内面も素敵な方でしたラブラブ!

私が男だったら、ぜったい好きになっちゃいます 笑。


さてトータルプロデュース。

抜けるような白肌のHさまはパステルカラーがお似合いになります。

ビフォーよりも、アフターの2色のほうがHさまの魅力が開花されています。


骨格診断はウェーブでした。

そして質感もウェーブ。


この質感というのは【肌の質感】です。



筋肉がつきやすい

ハリや弾力がある

やわらか

なめらか

筋肉がつきにくい

しっとり

骨っぽい

ざらざら

カサカサ


色々あります。


例えば太っている人でも

パーンとハリや弾力のある人と

ぷにゅぷにゅやわらかそうな人がいます。


前者は芸人の渡辺直美さん。

後者は柳原可奈子さん。


骨格タイプが同じでも

肌の質感が違えば、似合う素材は違います。


(渡辺さんと柳原さんが同じ骨格というわけではありません)


そして先ほどのHさまは質感はやわらかな、ウェーブタイプでした。


トータルプロデュースコースの際に、結婚式でお召しになる

カラードレスについてご相談を受けましたが

何着か試着された写真をみれば、一目瞭然!!


「すべて色は似合っていますが、この2着はここの素材感が

あっていません。こちら素材感がお似合になるのでおすすめです。」


「これは胸元のカッティングが、実際よりも身体を太ってみせるので

カッティングはこちらのほうが良いですね。」


など具体的にアドバイス。

ご自身でも、試着してしっくりこられていなかったようで

その理由がわかり、納得されていました。


そしれアドバイスを参考に、探されたら

とってもお似合いになる最高のドレスが見つかったそうです!!

お写真拝見したら、目がになるくらい可愛かったですラブラブ!


ちなみに私は骨格がウェーブタイプで

身体の質感はストレートです。


そして結婚式で着たウェディングドレスは

まさに!デザインはウェーブタイプで、素材がストレートタイプのものでした。

骨格診断をその時は知りませんでしたが、

沢山試着して、似合うと思ったものには

やっぱりちゃんとした理由があったんだと

今更ながら感じています。


この質感は1年弱前に、新たに学んだものです。

これがわかった時すごく納得できて、ストンと身体におちました。



服は色、形(デザイン)、素材の3つで構成されています。

そのすべてに似合う理由があります。


自分に似合うものがわかるのは

自信につながり、無駄遣いもなくなり、おしゃれになります。



ファッションやメイクでますますハッピーに輝く女性が

たくさん増えますよ~に!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいですLOVE

ここをぽちっ→にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

メイクレッスン ビフォー&アフター 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2015/12/01 21:00)

メイクで美しさを引き出す。 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/10/24 23:33)

異性に言われる以上に嬉しかったコトバ 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/07/07 22:36)

眉が上手に描けない理由はこれ! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/07/01 20:00)

自分の魅力を開花するレッスン!ビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/06/23 22:28)