結婚できることの幸せ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚できることの幸せ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

 結婚できることの幸せ

こんにちは。池津です。

性同一性障害を乗り越えて、今は女性として大学講師やテレビ出演、そして仲人としてもご活躍の吉井奈々さん。

奈々さんは、日本仲人協会の講師として、仲人の私たちにも毎月ワンポイント講義をしてくださっています^^



そんな奈々さんのレクチャーは、いつも納得ナットク♪

今回は「楽しい楽なデートの作り方」でした^^面白かった~^^

こちらは、メルマガ読者様には特別にシェアしちゃいたいと思っています^^

それで、今日の話はまた別のもっともっと根本的なお話^^

それは懇親会でのこと。

懇親会って、どんなセミナーでもそうだけど台本にないポロっと素敵なことがありますよね。

今回の懇親会では、奈々さんと「結婚できて幸せ~」と話していた時のことです。

ハタチの時、当時付き合っていた彼に「ず~~っと一緒にいようね♪」って言ったら、「オレたちにずっとは無いんだよ」って言われて。。

その時、ハッ!としたそうです。自分たちにず~~っとは無いんだ。。。って。

すごいショックだった。でもそれが現実。

そして、パートナーと結婚には雲泥の差があるってことを痛感したそうです。

結婚できることがどれだけ幸せな事かって。

パートナーとは楽しいし幸せに過ごすことはもちろんできるし、一緒に生活することだって出来る。

だけど、パートナーに何かがあった時、それを知らされるのは一番じゃない。

パートナーがけがや病気で緊急入院しても、それを知らずに何日も過ぎる事もある。

入院ならまだいい。本人が連絡してきてくれるからね。

でも、急死したような時には、それさえも知らされ無いことだってある。

何日も急に連絡が取れなくなって、振られちゃったのかな?とか、そんな事を思いながら過ごす日々。

周りの友達からの情報で、はじめて知る。知れればまだまし。

どんなに愛し合って、一緒に暮らしていたりしたとしても、親族じゃないからしてあげられないこともたくさんある。

そんなのって、どんだけ悲しくて切ないんだろう?

想像しただけで胸が苦しくなる感じ。

だけどこれって、ゲイの世界だけのことじゃないですよね。

大人同士の恋愛なんて、そんなこといっぱいあると思う。

「結婚できない」ってなったら、本当に結婚の意味の重さに気付くのかもしれない。

そして、自分の人生について深く考えるかもしれない。

「結婚の価値」って人それぞれだし、結婚したいと思う動機なんてなんだっていいと思う。

結婚しない選択も人生にはアリだと思っている。

だけど、やっぱり私はみんなに結婚することをおススメしたいと、そう深く思いました。

自分の幸せのための結婚、でもそれは同時に自分以外のだれかの幸せの為にもなる。

自分の幸せが他の人の幸せにもなるなんて、すごい素敵な事だよね^^

そんな事を考えていたら、隣でガーガーいびきをかいている主人のことがいつになくいとおしく思えてきました(笑)

そして、そして、

自分らしい人生の中に、自分らしい結婚があって、そこに共に歩む最高のパートナーがいる。

そんな風に思っている私は、自分らしさに真っ直ぐ向き合う奈々さんに、女でも惚れるぜ!!って感じなのであります(笑)

奈々さんから教えたもらった「楽しい楽なデートの作り方」について、金曜日のメルマガでシェアしますね♪お楽しみに~

無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士