振り子を使って何でも分かる!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

振り子を使って何でも分かる!?

- good

徒然日記

振り子ってやったことありますか?

ダウジングとも呼ばれますが、昔から水脈や鉱脈を探し当てるのに使われたと言われています。



以前、松井先生が勉強会でやると言われて、「そんなもの…」と信じていなかったにも関わらず、実際に自分でやってみたら動いたのですよね(笑)

しかも、いろんなことが分かります。

人間は肉体の他、アストラル体、メンタル対など8段階の精神レベルがありますが、そのどこに自分がいるかということも分かります。

昔、松井先生の勉強会に出ていた弁護士さん夫婦が面白がって、歴史上の人物や著名人まで調べたりしておりました。



一番最初は自由が丘の大きな会場で行ったのですが、この時は70名くらいの方が集まったでしょうか。


この回に出た方が家に帰ってから色々試したらしいのですが、家の中での無くしものを探す際に試してみたら、振り子が示した方向に見つかったとか!

自分で出来るようになったら本当に面白くて、誰かに占ってもらう必要も無くなります(笑)

二回目、三回目は麹町会場で開催されて…。


三軒茶屋に会場を移してから、先月が初めての振り子講座でした。

そして、本日も振り子の実践方法をお伝えします。

病気の原因を調べたり、ストレス要因をチェックしたり…と、新たに資料もお渡し致します♪



仏教心理学編は、「唯心」という心のお話をお伝えします。

「心の2つな大きな働き」「業とは何か」「五蘊とは何か」など、本日も盛りだくさんです!



今日は三軒茶屋にて心の勉強会実践編(中級編)が開催されます♪

当日参加も可能なので、参加希望の方は直接お越し下さいね(^_-)-☆

これを逃したら次回は八ヶ月後ですよ~(笑)

※最後に前回に参加された方々の感想もつけておきます。


【心の勉強会(実践編)の内容予定】
★2014年11月16日(日)10時半~13時
◆仏教編 『真理の器「唯心」』・見る心の法則とは?・現す心の法則とは?・業の法則とは?
・五蘊とは?
◆気功編 『善いものと悪いものを見分ける』・振り子の実践その2 応用編
【実践】・気の鍛錬・呼吸法・遠隔気功実践
■場所:アーバンリゾートビル5階世田谷区太子堂2-14-3
【最寄駅】東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分東急世田谷線も利用可能です。
<会場地図>http://urx.nu/5l9u
■定員:20名
■参加費(当日払い):各回5,000円全八回一括払いの場合:32,000円(総額8,000円引き)
■心の勉強会実践編の詳細&申し込みフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/27761497200476
 
実践編は、毎月第三日曜日の10時半~13時に三軒茶屋会場にて開催していく予定です。
全八回が終わった後も繰り返し開催していく予定ですので、出られない回は、その時に参加可能です。

前回の実践編の様子はこちらです。

【宝の在り処と掘り出し方】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11941319571.html

 
入門講座は毎月第四日曜日、探究編は毎月第二日曜日、同会場にて開催しております。
実践編・探究編共に、入門講座の全八回を終えてなくても参加出来ますが、仏教と気功どちらも進んでおりますので、ご了承の上、ご参加下さい。 ★入門講座申し込みフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765  ★心の勉強会(探究編)申し込みフォームhttp://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


以下、前回の実践編(中級編)に参加された方からの感想です。

――――――――――――――――
仏教編の二燈明一体は、まだまだ難しく、1つ1つ確認しながら日々の生活の中で気づいていきたいと思いました。気功編では、初めての振り子でビックリしました!本当に動いたので、驚きました。はじめはあやしいと思いましたが(笑)、科学的に解明された筋肉反射と知って、それにも驚きました。また次回もよろしくお願いいたします。
(大田区在住・mikaさん・37歳・主婦)
――――――――――――――――
●中級ははじめてでしたが、むずかしいです。でも、おもしろい!愛行・自行をもっと実践していって、エゴを少なく、小さくしていきたいと思います。●振り子は、自分の意識以外のところで、振り子が動いているのかどうか、もっと練習してみていろいろ試してみたいと思います。
(仙台市在住・ふーちゃん・38歳・柔道整復師)
――――――――――――――――
中道とは、「極端ではなくほどほどにしなさいよ!」という処世術なのかと思っていました。しかし、自燈明と法燈明の両輪に生きなさい、との教えだとのお話に、なるほど!と膝を打ちました。すぐに他人の意見に左右され、自分の本心に素直になれませんでしたが、もう少し自分を信じてみようと思います。また法燈明は、この世の真理を学ばせていただきながら少しずつ実践していきたいです。振り子は練習します…。もっと潜在意識にアクセスしてみたいです。
(中野区在住・アコさん)
――――――――――――――――
今回はたくさんのむずかしい言葉がでてきたので、苦戦しました。「中道」をなんとなく理解したかなという段階です。自燈明については、他に幸せを求めないことと、心に理解できたかなと思います。(実際実行できているか意識している段階ですが)法燈明については、もう少し三法印を深く学ぶ必要がありそうです。気功編では、初めて「チャクラ」を勉強できてよかったです。いつも後で質問したかったのですが、ついつい忘れてしまって…。振り子の実践はもう少し心をピュアにしないと、今の私には難しいので練習したいと思います。
(秩父市在住・じゅんこさん・35歳・会社員)
――――――――――――――――
自分の中に何か満たされない気持ちというか、思いがあるのですが、外にばかり求めているからなのかな、と考えさせられました。自燈明の部分を、もっと鍛えて、法も学んでいきたいと思います。振り子の実践がとても楽しかったです。動き出したら楽しくてニヤニヤしてしまいました(笑)
(みちこさん)
――――――――――――――――
前回、難しく感じていたことが、今回の二燈明一体の話を聞いたことで、鍵と鍵穴がピタッと合わさった感覚でした。ブッダの教えの「全ての人に罪はない」という言葉に心が軽くなりました。振り子は練習してみます。
(世田谷区在住・43歳)
――――――――――――――――
まだまだ知らないことばかりなので、いろいろ勉強したいと思いました。チャクラもよくわからないので、いろいろ知りたいと思いました。
(荒川区在住・マチコさん・45歳・会社員)
――――――――――――――――
なかなか言葉で表現できませんが、入門編から始まり、少し理解できてきたような気がします。何が根っこなのか。これから学びの実践を重ねようと思います。いつもありがとうございます。
(府中市在住・青ちゃん・36歳・会社員)
――――――――――――――――
学べば学ぶほど、シンプルになっていくのだなぁと。そして、楽しく実践!頭で考えず、動いていきたいと思います。ふりこ楽しかったです!次回も楽しみにしています♡
(横浜市在住・めいめいさん)
――――――――――――――――
お金に置き換えると、先を楽しむために今を楽しめない人、今を楽しみたい先のことは考えない人、そのどちらかほとんど。第3の道にクライアントを導けるように、まず、自分が中道の道を極めていこうと思います。
(岐阜県多治見市在住・かずさん・41歳・ファイナンシャルプランナー)
――――――――――――――――
振り子はもう少し動くように練習したいと思います…(笑)仏教のお話はもっと何度も繰り返し聴いていきたいです。
(あみさん)
――――――――――――――――

いつもありがとうございます!

本日も良いご縁が繋がることを願っておりますm(_ _)mペコリ

12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


11月16日(日)、真理の器「唯心」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


11月23(日)、26日(水)、宇宙の法則とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム