心に深くまで染み渡り言葉が出ません - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心に深くまで染み渡り言葉が出ません

- good

徒然日記
「全ては思い通りになる世の中なんだよねぇ。」

と、松井さんがデモ講座に参加されていた人達に言っていたことがあります。

その後、付け加えるように、こう言うのです。

「でも、思い通りになってませんよねぇ?」

クシャクシャっとした笑顔で、こんなこと言うもんだから、参加されている人達は訳が分からずポカーンとしてました(笑)



昨日は、「唯心」という仏教で説く心のお話をお伝えさせて頂きました。


心というものは実に面白いもので、学んで実践していくと、「あぁ、本当にその通りだ…。」ということが分かってきます。

引き寄せの法則とか、鏡の法則とか、ホ・オポノポノとか、世間的に有名なものも、全ては仏教で説く心のお話の中にあって、しかも、その中の極々一部に過ぎません。

その一部しか知らずして、心のことが分かることはありません。


時間がある時は、途中で質問してシェアタイムを設けるのですが、昨日のみなさんの答えで盛り上がって楽しかったです。

仏教は心の奥深くを見ていくので、自分のドロドロした部分と向き合う時も多いのですが、自己否定するのではなく、楽しく学んでいきたいものですよね♪

その後、振り子を使った深層意識に繋がるやり方をお伝えして…。


前回、動かなかった青ちゃんもコツを掴んだらしく、動くようになってきたら面白くなってきたとのことでした♪

自分の答えは自分が知っているんです。

誰かに依存したりする必要は一切無いんですよ(^_-)-☆



なごみさんは親子で参加されておりましたが、家に帰ってからお子様たちも振り子にハマったようでブログに書いてくれておりました。

【身口意揃いました(笑)】
http://ameblo.jp/fouleenagomi/entry-11953276270.html



亀ちゃんは、大人になってから学びの楽しさを知ったようです♪

【全国のお仲間に感謝!~松井式の勉強会に行ってきました~】
http://ameblo.jp/happy-kameco/entry-11953284800.html



松井さんの頃から勉強会に参加しているますみさんも、理解が深まってきたようです♪

【幸せな学び、心の勉強会と講座の一日。】
http://ameblo.jp/mah-merci/entry-11953256635.html



そして、昨日参加して下さった方々が感想を書いて下さいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仏教編のお話は、ものすごく深いところまで染みわたり、今日は言葉が出ません。
何回もお話を聞いてきたことと、タイミングもあるのかな。
いつもありがとうございます。
振り子でチェックした自分の波動は、過去も今も右側に振れ、「私そんなにいい人?」と半信半疑…。
練習して精度を上げていきたいです。
(めいめいさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の勉強会は、とても頭を縦に振りながら聴くことができました。
少しずつですが、自分の意識を変えていくうちに、周りが変わるより自分の考え方で周りが変わってたように思えてくることがわかりました。
確かに、同じ物や事を見た時、自分の状態で見え方が違うなと感じる事が多くなりました。
振り子は…もう少し心をピュアにしようと思います(笑)
でも、最後の青ちゃんの助言で光が見えてきました(笑)
いつも心のリセットをさせて頂き、ありがとうございます。
(しまださん 35歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日もありがとうございました。
ここ数週間前から、毎日がとても楽で、とてもキラキラしだしています。
こんなにキラキラしていいのかな~と今まで見慣れていたものが新鮮に感じています。
本当にゆっくりですが、つまらない悩みで頭の中がパンパンになることもなくなっています。
まだまだ深い仏教の世界。
持続、継続して、もっと理解を深め実感していきたいです。
(コッテさん 43歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、周りの方々に言われる事が振り子で出た「今の自分」と同じでびっくりしました。
呼吸法を腹式にしたら、仕事においてのアナウンスがとても楽になり、呼吸が安定する様に感じます。
「感謝の心」→大切にしていきたいと思います。
いつもありがとうございます。
(青ちゃんさん 36歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勉強会久しぶりでした!
いつもだけど、ちょうど聞きたかったことや、ちょうど考えていたことなどの答えを頂く感じなので、わーお♪です。
そして、毎度改めて「あ!そっか!そーだった!」という…。
まだまだ落とし込んでないのがわかります。
入門から初めての中級でしたが、入門のとはまた違う具体的さを感じて、より深く?とってもおもしろかったです。
そして、わかりやすかったです。
気功の振り子も、良いもの悪いものを見分けるやつも、すごく面白いと思いました。
色々試してみたいです!
どうもありがとうございました♪
(みっちゃんさん 41歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

唯心=ただ心だけ。
一切の現象は心の現れである。
本当に納得です。
自分の心に色眼鏡をかけていたんだなぁと思います。
あれにもこれにもイラ立ち内側に溜め込み、体調が最悪だった自分を思い出します。
何事も断らずに受け取るのが美しいと思い違いをして、勞ってくれない相手を不満に思っていました。
今では、間違いなどはなく、相手の思い、私の思い、それぞれでOKと思えるようになり、体調も快復しました。
振り子は練習を積んで自分の相談相手になってもらいたいなぁ。
(あこさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回も自分の中の見たくない部分を見る感じがしました。
シンプルだけど、難しいと思ってしまうところで、現実に現れる事も納得してしまいます。
どんな波を発しているか、観察者の自分も少しずつ意識しようと思います。
振り子はとても面白かったです。
初めてであんなに揺れるとは思いませんでした。
潜在意識のクリアリングいろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。
(かるぱっちょさん 54歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「全ては自分の心から現れる」
唯心のお話は二回目でしたが、初めて聞いた時はもっとぼんやり理解していたのを思い返しました。
今日伺って気付いたら、自分の内に入っているんだなぁと感じ、嬉しくなりました。
改めてこの学びに出会えた事が只々有り難く、感謝でいっぱいです。
振り子の実践、初めてでしたが、とても面白かったです。
家でもやってみようと思います。
今日もありがとうございました。
(nagomiさん 41歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日もありがとうございました!
自分の心を浄化し、レベルを上げていくためには、誰かの不満を言ったり、環境のせいにしている場合ではない、そんな時間はないと思いました。
先祖代々から無限の「業」を引き継いでいる、というお話に触れて、自分が取り組まなければいけない「心の課題」を再確認させて頂いたように思います。
難しいことのようにも思いますが、松井式のお師匠、お仲間と一緒なら、きっと進み続けていけると確信しました!
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
振り子、前回出られなかったですが、とても面白かったので、また取り上げて頂けたら楽しみです。
(かめさん 36歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎回、聞く度に深くなるのを感じます。
シンプルだけど深いのが面白いです。
(niko*さん 39歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仏教編の"唯心"は、前回のお話から繋がっていて、改めて身口意の大切さを感じました。
少しずつ精進したいなぁと思います。
気功編の振り子は、なるべく文字を見ないようにしてやってみました。
動くのが不思議で楽しかったです。
毎回、感じるのですが、明るく、温かい、楽しい雰囲気で、居るだけで本当に癒されます。
ありがとうございます。
また次回もよろしくお願い致します。
(mikaさん 37歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分はとても幸福でなんでたろうと思っていましたが、母が病気になり、母に上手に説明することが出来ず悩んでおりました。
ちゃんと説明できることが理解する事だと思うので、復習して母と向き合おうとありがたいことです。
振り子では、波動チャートで大爆笑でした。
3年前は素直だったのに…(笑)
いつも思いますが、参加されているお子様達がとても良い子で感心致します。
本人も当日参加でしたのに心良く参加させて頂きましてありがとうございました。
(アンジュさん 44歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仏教の方は唯心。
まーくさんは簡単だとおっしゃいましたが、簡単なことが一番難しく感じてしまう。
心の在り様で今が変化していくことを実践していくことで確かめていきたいと思います。
色受想行識の流れを知ることができたのが、とても目から鱗でした。
振り子は自分の思った通りに振れてしまうようなので、呼吸法など実践していって潜在意識と繋がれるようになっていきたいです。
色んな自分を確認して修正して気付いていきたいです。
ありがとうございました。
(ふーちゃんさん 38歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も楽しい講座をありがとうございました。
「一切のことは自分の心の現れ」であることをしっかり受け止め、振り子で出た病気の原因チャート「家庭のストレス」を薄くしていきたいと思います(笑)
次回の勉強会も楽しみにしています♪
(あみさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


参加して頂いた皆様、今回もありがとうございました。

次回からの実践編(中級編)は「実相」の真理について入っていきます。

もう受付開始しておりますので、ご希望の方は以下申し込みフォームからお願い致します。



11月23日(日)、26日(水)は、入門講座がありますので、気功をゼロから学んでみたいとか、仏教心理学を学んでみたいという方は、どうぞお気軽にご参加下さい。

次回の入門編は「宇宙の法則」ということで、精神レベルの8段階についてもお伝えしていく予定です。

12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


11月23(日)、26日(水)、宇宙の法則とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム