眉で印象が変わります! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

岡田実子
HAPPY SPIRAL 代表
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

スムース
スムース
(パーソナルスタイリスト)
ジュエリーソムリエKaren
(プロダクトデザイナー)

閲覧数順 2017年12月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先日、トータルプロデュースコースを3名の方が一緒に受講してくださいましたドキドキ


3名の女性は仕事仲間でおられます。

以前にHAPPY SPIRALのレッスンを受講された方に

「ぜひ受けてみるといいよ♪」と勧められて、お越しくださったそうです。

お客様の口コミでどんどんキレイの輪が広がっていきます。

本当にありがたいです好


さて、そのレッスンでの出来事。


その中のおひとり、Tさまは、永作博美さんのような童顔の38歳の女性。

性格は明るい方です。


可愛らしい童顔で、性格も明るいのに


「近づきにくい印象」をもたれるとのこと。


その理由はズバリ!! 【眉】



レッスン中説明のために、ホワイトボードに書いた絵を載せますね。

差がわかりやすいように、単純な絵にしています。


【ビフォア】


【アフター】


実はこの2つの絵、違う点は黒目上あたりの眉毛があるかないかの差だけ。

アフターの絵のその部分にちょっと眉毛を書き足したのがビフォアの絵です。

輪郭やパーツ、基本の眉の形はまったく同じ。


でも印象が違いませんか?


ビフォアはちょっと拒否しているような、マイナス感情を感じます。

アフターは素直な感じです。


眉は人相学では意志や感情をあらわす場所というだけあって

ここが変わると、大きく印象が変わります。


Tさまはビフォアの状態だったので、黒目上あたりの眉毛を数本ずつ

カットしました。

たったそれだけで、アフターの顔に変身アップ


3名とも「うわぁ~~~~!!すごいです!!こんなに変わるなんてラブラブ

と驚きと喜びの歓声をあげておられました


フルメイク後、ご本人は鏡を何度もみてはニコニコ。

お友達二人はは

「Tちゃんの明るさが、見た目から素直に伝わるようになったね!」

「もう何度みても可愛い!!」


と大絶賛されていましたドキドキ



眉毛は数本でも印象が変わります。


さて、あなたの眉は

マイナス感情の眉ですか?

プラス感情の眉ですか?




ファッションやメイクでますますハッピーに輝く女性が

たくさん増えますよ~に!


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

君、大学生の頃よりも、今のほうが若く見えるよ 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/10/19 09:10)

似合う+なりたいイメージが大切! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/08/30 18:00)

アイメイクから始まる“美”のスパイラル 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/11/19 10:00)

メイクアップの力 1 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2011/12/13 21:23)

ゆかた撮影会第二弾決定しました! 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2017/07/14 14:08)