膝や股関節の手術をする前に… - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

膝や股関節の手術をする前に…

- good

徒然日記
松井式のことを知って、わざわざ海外から施術を受けに来てくれた方の施術をしたことがあります。

膝と股関節が悪かったのですが、お話しを聞くと、今いる国では自分の体重で下半身を壊してしまう人が多いらしく、病院に行くとすぐにボルトを入れる手術などをされるとのことでした。

手術をした方の話しを聞いたそうなのですが、一時的に楽になったと思ったけれど、また違和感が出てきて、そうなっても、もうボルトを入れてしまっているので、治そうと思うと、また大がかりなことになるらしいのです。



「私はそうなりたくないので…。」

ということで、下半身を施術させてもらったのですが、何のことは無い、下半身が張っていて動きが悪いだけです。

人によって状態の良し悪しはまちまちですが、そんなに酷いというわけでもありません。

施術をしたら、「あ!正座が出来るようになりました!」と喜んでいましたが、何も難しい話では無いのです。



誰でも同じようなことが出来るし、十年とか修行をして熟練の整体師になるまで待てという話しでもありません。

そんなことを、松井式では講座内でお伝えしています。

根本を知って、人体をシンプルに見ていくことで、やることも分かるし、誰でも出来るようになるのです。

いつも講座はお喋りしながら楽しい雰囲気で行っています♪


つい先日、その下半身施術の基礎講座となる、脚マスター講座を受講された方がいます。

茨城からの受講生さんであるうめちゃんです!

うめちゃんは、すでに気功美容インストラクターと親子気功インストラクターの認定も受けていて、松井先生時代からのベテランです。

元々、整体師さんでもあり、看護師さんでもあり、保健師さんでもあります。



そのうめちゃんが見事、一発認定となりました!


私も台になりましたが、ポイントも的確で気持ちが良い!

手技を見る試験官にも関わらず、一瞬、寝落とされてしまいました(^^;)

これで、うめちゃんは、松井式全講座コンプリートとなりました♪

改めておめでとうございます!\(^O^)/



もちろんこれで終わりではありませんので、再受講にもお越し下さいね♪

どうしても一人でやっていると、気付かない内にやり方が乱雑になっていったりするものですから…。

心の勉強会にも参加されているうめちゃんは、気も心も充実してきて、良い施術家さんになっていると思います!



そのうめちゃんが、来月、松井式でイベントに出店されるとのことでした。

【来月、出店します(*^▽^*)】
http://ameblo.jp/threeheart2010/entry-11941023089.html



11月15日(土)、土浦市内で「松井式整体ゆるり」でうめちゃんの施術が受けられます!

お近くの方はチェックされてみて下さいね(^_-)-☆

茨城で体の不調がある方は、うめちゃんのブログから連絡されてみて下さい♪



何でも出来ちゃう松井式!


一緒に学んでみませんか?

体験講座は随時、受付中です!(^_-)-☆



東京、大阪、愛知、徳島で本部講座を開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/

良いご縁が繋がることを願っております♪

11月9日(日)、全ての苦悩を超越する教えとは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


11月16日(日)、真理の器「唯心」とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


10月26日(日)、29日(水)、人間関係に悩まなくなる仏教の学びとは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム