完全に騙されました…。 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

完全に騙されました…。

- good

徒然日記

今日は自由が丘にて14時から松井式の講座がありました。

あっちゃんと一緒にお昼ご飯を食べていたら、13時前に階段を上る音が。

「誰だろう?」と思っていたら、なごみさん



「ご飯中にすみませ~ん!」と、いつもの調子。

次に福ちゃんが入ってきたのですが、いつもとは様子が違うので体調が悪いのかと思っておりました。

その後も、続々と受講生さん達が集まってきて…。



ふと時計を見ると13時頃。

「あれっ!?」

と、こんなに早く集まるわけないので、時計が遅れているのかと携帯で確認したけれど時間は合ってます。



「今日、みなさん早くないですか?」

と尋ねたら、

「施術をしに来たんですよ~!」

と、すでに座布団が二人分、用意されておりました。



あっちゃんの体が満身創痍の状態が続いていたので、水曜日メンバーは何度か早めに来て施術をしてくれていたのですが、今日は私の分まで!

「え!?いいんですか!?」

「まーくさん、体疲れてないんですか?」

「疲れてます!ありがとうございます!」

と、お言葉に甘えて二人で施術を受けることに。



あちこち体が張っていて、「イテテテ…。」なんて言いながら施術を受けていると、途中から史ちゃんの声が。

うつ伏せになったまま、「史ちゃん久しぶり~!もう忙しいの落ち着いたの?」なんて話していたら、史ちゃんまで施術に加わってくれることに!

大人数から施術を受けていたら、どこかから怪しげな歌声が…。

でも、どこかで聞いたことがある声!



「あ!これ萬望さんの声だ!」

と、首を上げて周りを見渡しても萬望さんの姿は無く…。

そういえば、伊豆のイベントで歌を歌うとか言っていたなぁ…と思い出し…。

「これ、伊豆のイベントの時の録音?」

などと話して、何となく井上陽水っぽい萬望さんの歌真似を聞きながら施術を受けていたら…。



パンパンパーン!



と、突然クラッカーの音が!

何事!?

とビックリして頭を上げたら、そこにはロウソクに火のついたケーキが!

「まーくさん、あつこさん、お誕生日おめでとうございま~す!」



よくよく見ると、ケーキにM&Aの文字ロウソクが!

ま、ま、まさか三度目のサプライズ!?

と、完全にしてやられました~!



後で写真を頂いたのですが、私達が施術を受けている時、みんなニヤニヤしていたそうです。


途中から来た史ちゃんは、Facebookのメッセンジャーが不調で連絡付かず、到着した途端にクラッカーを鳴らそうとして、慌ててみんなに止められていたそうです。

私もあっちゃんも、うつ伏せていたので全然気付きもしなかったのですが…(笑)

その後、サプライズの瞬間!


目の前にはケーキと、ゆうすけ君がイタズラで置いたヘビのオモチャが(笑)

一体、どっちでビックリさせたいのか(笑)



その後、みんなからのメッセージカードに加え、プレゼントも頂きました。


あっちゃんには、「スースーおまたパンツ」(笑)

そして私には、「快適ぶらりんこ3点セット」(笑)



ちょうど前日に、洋ちゃんのサロンに取材に行き、おまたぢから講座の話しを聞いてきていたところだったのです。

なんてピッタリなプレゼント!



すると、「まーくさんには、みんなからパンツを被って欲しいとの要望があります。」と…。

みんなって最初に言ったのは誰じゃ~い!と思いながらも、自然と被りそうな流れだったので…。

「あっちゃんも被って撮ったら?」

と試しに言ってみたら、まさかの承諾!


リクエストにお応えして、パンツを被って撮りましたよ…(笑)

その後、みんなで集合写真!


本当にみなさん、良い笑顔してますね~♪

※撮影者は、洋ちゃんの娘さんです♪



まさか三度目のサプライズとは…。

後で話しを聞いたら、フェイスブックで連絡を取り合って、土曜日、日曜日、水曜日メンバーと分かれて、それぞれでサプライズを計画していたと…。

フェイスブックでも、次があるのを知っているにも関わらず平然としたコメントを入れてきて…。

みんな役者です(^^;)



洋ちゃんなんて前日に会っているのに、そんなそぶりも見せず…。

別で誕生日プレゼントのお花も用意してくれていて…。



そういえば、土曜日のサプライズが終わった後、施術を受けるお客様が見えていたので、うめちゃんなおちゃんにお任せして…。

施術が終わった後、少し話しをしていました。

「今日のこと、どのくらい前から計画してたの?」と聞いた時、今思えば、うめちゃんは表情にニヤニヤが現れていたのですが…。

なおちゃんが、「私も良く分からないんですけど、みんなFacebookでやり取りしてて、気付いたら100件くらいメッセージが入ってたりしてビックリしたんですよ~。」

などと、平然とした顔で言っていました。

女性って恐ろしいです(笑)



全てのことが終わったので、Fecabookのメッセージにもご招待して頂いたのですが…。

それを遡って読んでいたら、影でこれだけのことをしてくれていたのか~と感謝が溢れてきて…。

もうステキな仲間達に「ありがとう」の気持ちで一杯です!



コメントの数が多すぎて全部は遡れなかったのですが…。

って、やり取り多すぎて、全部見るのに凄い時間かかった~!(笑)

でも、一つ一つのメッセージが、みなさんのお気持ちがこもったものなので、有り難く拝見させて頂きました。



私のいないところで、アゴネタやパンツ被せるネタで盛り上がってましたが…(笑)

みなさま、本当にありがとうございました!m(_ _)mペコリ



でも土曜日のサプライズ前、三茶のビルの前で楽器を持って集まるボーダー柄の集団は怪しいですよ!(笑)


萬望さんが歌ってくれた井上陽水の替え歌には、私とあっちゃんの名前も入っていて、後で歌詞を送ってもらったら、不覚にもウルウルしてしまいました。

みんなの思いが有り難いのです。

みんなが人を喜ばせるために集まって行動してくれて、人が喜ぶ姿を見て感動して泣いたと言ってくれて、松井式と出会えて良かったと言ってくれて…。

そんなみなさんのお気持ちが何よりも嬉しいのです。



松井さんにもご報告しておきます。

「まーくん、あっちゃん、良かったねぇ。」と言ってくれていると思います。

全てのものに感謝ですm(_ _)mペコリ



感謝ばかりの松井式!

一歩踏み出して仲間になってみませんか?(^_-)-☆

松井式は東京・大阪・愛知・徳島で講座開催中です!

毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京) 

大阪での体験講座はこちらから!(10月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪) 

愛知での体験講座はこちらから!(10月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)


徳島での体験講座はこちらから!(10月分)

松井式気功美容デモ講座(徳島) 

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 


10月12日(日)、般若心経の「空」とは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


10月19日(日)、仏陀の遺言「二燈明」とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


10月26日(日)・29日(水)、人間関係に悩まなくなる仏教の学びとは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム