まさかの二日連続ドッキリ… - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まさかの二日連続ドッキリ…

- good

徒然日記
昨日、受講生さん達に私とあっちゃんの誕生日を祝って頂いて…。

翌日の今日。

昨日、大勢来たから、今日は誰も来ないんじゃないだろうかと予想しておりました。



そうしたら、ピンポンとチャイムが鳴って、御殿場のサリーちゃんが顔を出しました!

「久し振り~!台風の中、遠方からありがとうございます!一番乗りですよ!」

と、誰も来ていない様子を見て、

「ちょっとコンビニでご飯買ってきます。」

とのこと。



「帰らなくて良かったね~。」と、あっちゃんと笑いながら話していたら、エレベーター音が。

「あ、私の傘たたんでないけど大丈夫かな?」とあっちゃんが言うので、

「たたんで来た方がいいよ~。サリーちゃんが傘立てに置きにくいよ。」と伝え、あっちゃんがドアを開けたら…。



ビックリして私の方に振り向き、「なんかいる!」と驚いた表情。

「なんかガサゴソしてた!」というのを聞いて、まさかの二日連続かと察知してしまいました(笑)

「あ~あ、あっちゃんやっちゃったね(笑)」と言いながら、カメラを構えて待ち構えていたら…。

ゾロゾロと入ってきました!(笑)


「バレてる~!」と、大笑い(笑)


さっき出て行ったはずのサリーちゃんまで戻ってきてます(笑)


最初にサリーちゃんが来たのは、台風の影響で交通機関が遅れて、連絡つかずで大変だったらしいのです。

そのサリーちゃんから、手作りのレイをプレゼントされました!


これ生花なんですよ!

ビックリ!

さっそく付けさせて頂きました♪


さらにさらに、靴下&ケーキのプレゼント!


「開けてみて下さい!」と言われて袋を開けたら…。

二日連続のボーダー!(笑)


メッセージカードも追加で頂いて…。

まちゃこさんが描いてくれたというイラスト付きアルバムに追加で加えさせて頂きました。


昨日、うめちゃんがコレを渡してくれた時、「まだ貼るところも空いているので何かに使って下さいね。」なんて言っていて、「別のもの貼ったりしないよ!」と思っていたのですが、こういうことだったのですね~(^^;)

どこからどこまで受講生さん同士で連絡を取り合って協力しているのか…。

本当に有り難い限りですm(_ _)mペコリ



しかも、頂いたモンブランケーキは、偶然にも、午前中、あっちゃんが私にくれた誕生日ケーキを同じという…(笑)

同じものを買いに行ったら、それが売り切れて無くて、ごり押しして作ってもらったとか…。

売り切れになったのは、あっちゃんが先に買っていたからという奇跡!(笑)

このモンブランケーキ、めっちゃ美味しくて、家に帰ってからも頂きました♪



そのあっちゃんからは、事前にプレゼントを頂いておりました。


冷蔵で届いたものを開けたら、あの美味しいぽにょぽにょが多数!


新作の栗味が、めっちゃ美味しかったです!

更に山盛りの靴下(笑)


講座やサロンでは五本指靴下しか履かないのですが、親指が擦れてきていたので、全とっかえしました!

そして、先週は、仙台のふ~ちゃんから手ぬぐいのプレゼントを頂いておりました。


手ぬぐいは施術で使うので、とっても有り難いです!m(_ _)mペコリ

昨日、写真を撮り忘れてしまったのですが、なおちゃんからはワッフルを頂いたので、講座後の施術に入って頂いたうめちゃんも一緒に食べました♪



台風の中、講座に来て頂いただけでも有り難いのに…。

サプライズの連続、ありがとうございました!m(_ _)mペコリ


今日は小顔講座が3名、親子講座が1名、オールマイティーが2名と、まったりとした雰囲気で行いました♪

台風が心配なので、講座が終わった後は、すぐに解散したのですが、皆様無事に帰宅出来ましたでしょうか?

明日は私とあっちゃんでピノクラブサロンに入りますが、台風の影響を考慮して午前中はお休みとなりました。

13時からは通常営業ですので、よろしくお願い致します!



ステキな仲間が集まる松井式!

ぜひ一度、体験しに来て下さいね(^_-)-☆

松井式は東京・大阪・愛知・徳島で講座開催中です!

毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京) 

大阪での体験講座はこちらから!(10月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪) 

愛知での体験講座はこちらから!(10月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)


徳島での体験講座はこちらから!(10月分)

松井式気功美容デモ講座(徳島) 

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 


10月12日(日)、般若心経の「空」とは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


10月19日(日)、仏陀の遺言「二燈明」とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


10月26日(日)・29日(水)、人間関係に悩まなくなる仏教の学びとは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム