ブッダが臨終間際に残した言葉の意味とは? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブッダが臨終間際に残した言葉の意味とは?

- good

徒然日記

ブッダが無くなられる前、お弟子さん達に残したと言われる言葉があります。

「自燈明、法燈明。」

自分を灯としなさい、法を灯としなさい。

全ての悩みを打ち払い、迷いから逃れる教えです。



では、自燈明・法燈明とは何なのか?

次回の中級勉強会でお伝えします。

★10月19日(日)、心の勉強会中級編の詳細
https://ssl.form-mailer.jp/fms/27761497200476



更に、次回の勉強会では、過去の勉強会で一番人気だった振り子の実践に入っていきます。

ダウジングとも呼ばれるものですが、失くし物を探したり、色々なことを占ったりするだけではなく、面白いことも出来るのです。

基本的な動かし方や使い方などからお伝えしていきます!


前回の中級編に参加された、みわちゃんがこんな記事を書いてくれておりました。

【考え過ぎの頭を整理してくれた仏教のお話し】
http://ameblo.jp/naranja-valencia-japon/entry-11928879567.html



松井式に通い始めてから、感謝の言葉が自然と多くなったということもお話しして下さっておりました。

怒る回数も減ってきたということで何よりです♪



そして、同じく中級編に参加されている、まちゃこさんもブログに書いてくれておりました。

【心の勉強★おさらい中】
http://ameblo.jp/naitansoratan/entry-11929159917.html



記事の中にもありますが、学んでいる人の段階に合わせて分かるようになっているのが面白いのです。

小難しい話しを少しでも分かりやすくお伝え出来たらと思います。



上級編は10月12日に般若心経の「空」のお話し。
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/

中級編は10月19日に二燈明のお話し。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/27761497200476

入門編は10月26日と29日に鬱病のお話し。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765



心の勉強会は、松井式受講生さん以外でも、どなたでも参加可能です。

一度だけの参加でも構いませんので、心や気功の学びに触れてみて頂けたらと思います。



松井式の気功整体を本格的に学んでみたいという方は、以下からご参照下さいね。

東京、大阪、愛知、徳島で本部講座を開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/

良いご縁が繋がることを願っております♪

10月12日(日)、般若心経の「空」とは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


10月19日(日)、仏陀の遺言「二燈明」とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


10月26日(日)、29日(水)、人間関係に悩まなくなる仏教の学びとは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム