幸せの山の頂へ! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せの山の頂へ!

- good

徒然日記

今日から、新たな受講生さんが参加となりました。

松井式にはレアな男性の新規受講生さんです♪



なんでも、最初は奥様がピノクラブで施術を受けに来て、話しを聞いたら、とっても良さそうだとのことで興味を持ち、自分も施術を受けて受講を決めたとのことでした。

「手に職を付けたくて…」ということも、松井式を学びに来た理由の一つだそうです。



その話しを聞いていて思い出したのですが、松井さんやあっちゃんと逗子で話していたことがあります。

「仕事をセミリタイアした人や定年退職した人などが、手に職を付けて食べていけるようになったらいいよね~。」

「仕事はガラスの城じゃダメだよ。多少のことで壊れてしまうようなものではなく、しっかりとした土台があって何かを生み出すものじゃなくちゃねぇ。」

と、こんな話をしていたことを思い出します。



そして、相棒のあっちゃんがこんな記事を書いてくれておりました。

【ママたちにこそ、学んでほしい講座。】
http://ameblo.jp/kotonowa/entry-11930561190.html



これを読んで逗子で松井さん達と話していたことを思い出しました。

「やっぱりお母さん達が元気じゃないといけないよねぇ。お母さんが子供に与える影響が大きいのだから、子供を育てるお母さん達の心を育てなきゃいけないよねぇ。」



そのような話しをしたことを思い出します。

松井式がやっていることは、このどちらをも包括するものです。



しっかりとした一生モノの技術を学んで仕事の土台として…。

身近な家族への施術を学ぶと同時に心の勉強も一緒にやっていって…。



それこそ、公私ともに幸せに暮らしていけるようになるための学びなのです。

現在、気功美容インストラクターを受講中で松井式を学び始めてから二年目に突入した亀ちゃんが、こんな記事を書いてくれておりました。

【2年目スタート ~勉強会と講座に行ってきました!~】
http://ameblo.jp/happy-kameco/entry-11914695982.html



一年前、講座に参加されたばかりの頃は、心にも壁があり、自信なさげだった亀ちゃんが…。

亀ちゃん自身がブログで書いてくれていたように、こんなにも変わるとは本当に嬉しいのです。

私がよく受講生さん達に言うことがあります。

「騙されたと思って、とりあえず一年間、一生懸命やってみて下さい。」



今まで受講生さん達を見ていても、施術も心も変わり始めるのが一年くらいなのです。

週に一度の講座へ参加して、月に一度の勉強会へ参加して頑張っていると、だいたい一年くらい経つと良い方向へ変わっていきます。

何人もそういう方を見てきているからこそ、「とりあえず一年!」とお伝えしています。



今日から講座に参加された方にもお伝えしたのですが、技術だけ学んでもダメなのです。

何故かというと、考え方が身体の方に偏っていてバランスが悪くなるからです。

それでは、一時的に人の体を楽にすることは出来ても、本当の意味で救うことが出来ないこともあります。

身心ともに救える施術家になるためには、どちらもバランス良く学びながら進めていく必要があるのです。

人を救う前に、まずは自分自身を救わねばなりません。



明日から、気功と仏教の入門講座が新たに始まります。

入門講座を二周も学んだまちゃこさんが、こんな記事を書いてくれておりました。

【気功と仏教の入門講座、最終回♫】
http://ameblo.jp/naitansoratan/entry-11915068437.html



上記の記事であるように、道理を知って理解し、実践していくことこそが幸せへの道なのです。

中道を歩んでいくためにも、心と体、どちらかに偏らないように注意していく必要があります。

本当の意味で腑に落とすためには、まだまだ先になるわけですが…。

どんなに高い山でも、一歩目を歩み出さなければ、頂上へ近づくことはありません。

まずは最初の一歩から。

一緒に歩んで行ってみませんか?(^_-)-☆


<松井式気功美容脚マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・下半身施術



<松井式気功美容インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方
・伏臥位の施術の基礎
・側臥位の施術の基礎
・仰臥位の施術の基礎
・膝痛
・捻挫
・五十肩
・腱鞘炎
・便秘、下痢
・腎疾患、肝疾患
・顎関節症
・股関節痛
・婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、生理痛、生理不順、更年
期障害、不妊症、無月経など)
・腰痛(ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなど)
・虚弱体質、白血病
・緑内障、白内障、光視症、網膜剥離
・寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニア

・側弯症



<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し



東京、大阪、愛知、徳島で本部講座を開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/

良いご縁が繋がることを願っております♪

10月12日(日)、般若心経の「空」とは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


10月19日(日)、仏陀の遺言「二燈明」とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


9月24日(水)、28日(日)、ブッダが辿り着いた真理とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム