スピリチュアルと仏教を融合する意味とは? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スピリチュアルと仏教を融合する意味とは?

- good

徒然日記
スピリチュアルというのは霊性世界のことでもありますが、感情だけの世界にいったら盲目になって危険なのです。

なので理性的な眼を身に付けていかないといけません。

理性的な眼を身に付けるのに一番良いのが、理論的かつ実践的学びの仏教だと思います。



理性と感性を融合させて進めていくことで、相乗効果によって進みが早くなるのですね。

いよいよ明後日、9月21日(日)から心の勉強会中級編がスタートします。

主な内容(予定)は以下の通りです。

<一回目>
・仏教編 『健康と悟りの八条件』
・気功編 『カラー診断』

<二回目>
・仏教編 『二燈明』
・気功編 『振り子の基礎』

<三回目>
・仏教編 『唯心』
・気功編 『振り子の実践』

<四回目>
・仏教編 『諸行無常』
・気功編 『否定的エネルギーの転換法』

<五回目>
・仏教編 『諸法無我』
・気功編 『Oリングの基礎』

<六回目>
・仏教編 『涅槃寂静』
・気功編 『Oリングの実践』

<七回目>
・仏教編 『三宝』
・気功編 『ESPカードの基礎』

<八回目>
・仏教編 『日本の神話』
・気功編 『小周天瞑想』

【心の勉強会中級編の詳細&申込みフォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/27761497200476


毎月第三日曜日に開催していき、八回目が終わったら翌月から一回目に回っていく予定ですので、どこか出られない回は八か月後にはなりますが参加可能です。

入門講座から参加されたいという方は、以下になります。

【気功と仏教の入門講座の詳細&申込みフォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765



入門、中級編、どちらも今月から第一回目のスタートとなります。

生きる意味とは何なのか?

カルマとはどういうことなのか?

何をもって悟るというのか?



身心一体が故に、肉体と精神の両面から見ていく必要があるのです。

そんな話も第一回目の明後日にお伝え致します。

心の勉強会を通じて、人生が楽になる方がいたら幸いです。



10月12日(日)、般若心経の「空」とは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


9月21日(日)、心身健全の八条件とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


9月24日(水)・28日(日)、ブッダが辿り着いた真理とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム