(写真)大きめの隙間のすきっ歯…ラミネートベニアは可能か? - 矯正方法・費用 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)大きめの隙間のすきっ歯…ラミネートベニアは可能か?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正方法・費用
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 すきっ歯、正中離開(せいちゅうりかい)、空隙歯列

【質問】
空きっ歯に大変悩んでいます。
出来れば矯正器具などをつけずに、ラミネートベニア法のようなあまり見た目に影響のない矯正を希望しています。
また私は下の歯の並びは大丈夫だと思うのですが、上の歯が一本か二本足りず、前歯だけでなく写真の通り横の歯も隙間があります。
このような空き歯でもラミネートベニア法のような物は使えますか??
そして値段はいくらぐらいかかるのでしょうか?ローンなどは組めます
でしょうか??


【回答】
画像を拝見しますと、上の前歯(左右2番目)2本の欠損による歯間離開がみられます。

隙間の度合が大きいことからラミネートベニアの適用は難しそうです。
このケースで理想的な治療法は上下の歯列矯正となり、約2~3年の期間が必要となります。また、治療費は80~100万円が相場とされています。

治療費のお支払い方法についてですが、歯列矯正の場合は期間が長くなるため、たいていの歯科医院において分割払い(無利息)が可能です。
現金またはカード、銀行振込などが一般的です。
尚、一部の歯科医院においてデンタルローンのお取り扱いが可能なところもありますので、必要に応じてご利用されるとよいでしょう。

このコラムに類似したコラム

(写真)前歯上下のすきっ歯です 山本 治 - 歯科医師(2014/07/23 21:59)

(写真)上の歯のすきっ歯について 山本 治 - 歯科医師(2014/07/08 12:32)

(写真)歯の本数が足りないためすきっ歯です 山本 治 - 歯科医師(2014/06/04 18:32)