子持ちのワーキングママでもステップアップが出来る! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子持ちのワーキングママでもステップアップが出来る!

- good

徒然日記

「今日、認定試験を受けてもいいですか?」

と、先日の日曜日、急遽、松井式気功美容インストラクター試験を受けることになったとりみん。

施術内容は、股関節痛ということで、あっちゃんを台にして行うことになりました。


その間、とりみんの娘さんは、あや~んの娘さんと一緒にお絵描きしたり、携帯動画を見たり、秘密基地を作ったりして遊んでました♪




認定試験の施術が終わった後、「どうだった?」とあっちゃんにコッソリ聞いたら、「凄く上手になってて驚いた!」とのこと。

ということで、見事に松井式気功美容インストラクター認定です!

と、写真を撮ろうとしたら…。


横から子供達が飛び出してきて見事にかぶりました(笑)

そして、撮り直し♪


「みぃちゃんも一緒に撮るからおいで!」と言ったら、何故か今回は恥ずかしがってました(笑)


みぃちゃんには、私も施術をしてもらったことがあります♪


とりみんは三人のお子さんを持つワーキングママ。

働きながら、子育てをして、千葉から東京講座に来るのは大変なことも多かったと思います。

最初、松井式講座に通い始めた頃、自分の施術に自信が持てなかった様子だったのですが…。

最近、職場で施術をして、五十肩で腕が上がらなかった人に施術をしたら上がるようになったとか、片麻痺の人に施術をして喜ばれたり…と、実体験で様々なことがあり、少しずつ自信を深めてきたのかもしれません。

その結果が、インストラクター認定に繋がったのでしょうね!



認定試験の際、午前の勉強会にも参加して、心の方も学びを深めていっています。

ブログでも記事にしてくれておりました。

【般若心経とインストラクター認定】
http://ameblo.jp/199978koyuki/entry-11924956950.html



とりみんは、心の学びを始めてから、「自分が変われば周りも変わる!」ということを実感された女性でもあります。

そのことを以前、記事にしてくれておりました。

【松井式に出会って幸せを実感】
http://ameblo.jp/199978koyuki/entry-11875743671.html



松井式の仲間のことも書いてくれております。

【仲間がいる】
http://ameblo.jp/199978koyuki/entry-11885656974.html



松井式では心の学びも施術と並行して行うので、心持ちの良い仲間が沢山いるのです。

そんな仲間との出逢いも、とても大切なものだと思います。

最初は自分のエゴを見るのがツラく苦しかったりすることもあるのですが…。

ふっと抜けて素直になってしまうと、あとはスラスラ入っていくものなのです。

もし人間関係で悩んでいたり、今の自分を変えたい…などと思っているのであれば、松井式講座や勉強会に参加するのも良いと感じています。



とりみんも、自らの体験で、目の前の状況を自分が作り出していることや、松井式施術の良さを実感されたようです。

身心一体だからこそ、両面から学ぶことが大切なのですよね。



とりみんは、自由が丘講座で気功美容マスターの認定を受けたひろちゃんに、おうち気功整体教室の施術も教えています。

市川市から出張で、おうち気功整体教室や松井式施術を行っているので、お近くの方はとりみんに連絡を取ってみて下さい(^_-)-☆

市川市、墨田区から出張整体♪松井式気功整体とりみん~心とからだをほぐします

※おうち気功整体教室の詳細はこちらから
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/ouchiseitai



とりみん、改めておめでとうございました!

再受講は無料なので、遠慮なく通って施術を身に付けていって下さいね(^_-)-☆

今後のご活躍も楽しみにしております♪



松井式講座に参加されたい方、勉強会に参加されたい方は、以下フォームからお願い致します♪

<松井式気功美容脚マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・下半身施術



<松井式気功美容インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方
・伏臥位の施術の基礎
・側臥位の施術の基礎
・仰臥位の施術の基礎
・膝痛
・捻挫
・五十肩
・腱鞘炎
・便秘、下痢
・腎疾患、肝疾患
・顎関節症
・股関節痛
・婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、生理痛、生理不順、更年
期障害、不妊症、無月経など)
・腰痛(ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなど)
・虚弱体質、白血病
・緑内障、白内障、光視症、網膜剥離
・寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニア

・側弯症



<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し



東京、大阪、愛知、徳島で本部講座を開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/

良いご縁が繋がることを願っております♪

10月12日(日)、般若心経の「空」とは? 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


9月21日(日)、心身健全の八条件とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


9月24日(水)・28日(日)、ブッダが辿り着いた真理とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム