あぐらがかけない人は、ここをやると良いのです! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あぐらがかけない人は、ここをやると良いのです!

- good

徒然日記
昨日は自由が丘での松井式講座がありました。

先週に引き続き、伊豆の気功整体師である萬望さんが気功美容インストラクター講座に参加して下さっていたのですが、気功の鍛錬を始める前にこんなことを言っておりました。

「前回、来た時にここやってもらったじゃないですか。あれから、あぐらをかくのが楽になったんですよ~。」



と、前回来た時に、あまりに萬望さんの体がガチガチで良いモデルだったので、他の受講生さんに「ここをやってあげるといいですよ~。」とお伝えしていたのです。

そうしたら、脚が開くようになったそうです。

ちなみに脚の施術をしたわけではありません。

じゃあ、どこかって?

それは松井式講座にて!(笑)


その萬望さんは、技術講習会に参加した時にお伝えした骨盤矯正全般の復習と確認を行いました。

松井式の施術を覚えてから、格段に矯正の時間が短縮された…と以前に言われたことがあります。

萬望さんは、野口整体を学ばれていたこともあったそうですが、松井式を学び始めてから、より理解が深まったとも仰っておりました。

長年、施術をされてきたから言って頂くのは有り難いことですね。

手土産まで頂いて感謝しておりますm(_ _)mペコリ


昨日は、気功美容マスター三回目の参加で、自由が丘会場には初登場のかずちゃんが、福ちゃんとペアで小顔施術の練習をされておりました。

その途中、頭の施術を教えていたら、あっちゃんにパチリと撮られて何だか面白い感じに(笑)


もう一人くらい前に入れそうですね(笑)

手前で施術をしている、めいめいは、「今日、体調が悪くって…」と、最初凄く辛そうに自由が丘会場に来たのです。

それなら最初に施術を受けて下さいということで、なおちゃん恭子ちんと三人組に。

二人掛かりで施術を受けると、すっかり元気になったようで…。

来た時が嘘のように顔色が良くなっておりました。



体調が悪くても松井式に来れば何とかしてもらえる…ということで、講座に来る方も多いです(笑)

自分の体調も良くなって、人を癒せる施術が学べて、心も楽になって…。

松井式は面白い場所です♪

興味のある方は、まず体験講座に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?(^_-)-☆



<松井式気功美容脚マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・下半身施術



<松井式気功美容インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方
・伏臥位の施術の基礎
・側臥位の施術の基礎
・仰臥位の施術の基礎
・膝痛
・捻挫
・五十肩
・腱鞘炎
・便秘、下痢
・腎疾患、肝疾患
・顎関節症
・股関節痛
・婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、生理痛、生理不順、更年
期障害、不妊症、無月経など)
・腰痛(ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなど)
・虚弱体質、白血病
・緑内障、白内障、光視症、網膜剥離
・寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニア

・側弯症



<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し



東京、大阪、愛知、徳島で本部講座を開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/

良いご縁が繋がることを願っております♪

9月14日(日)、般若心経編スタート! 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


9月21日(日)、心身健全の八条件とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


9月24日(水)・28日(日)、ブッダが辿り着いた真理とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム