継続は力なり! - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

継続は力なり!

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。



教室の夏休みが1週間あるだけで、生徒の度忘れが増えます。

大人の生徒さんや週2コースの生徒ですらそうですので、週1コースの生徒の場合何か月も前の状態に戻ってしまうこともあります。


大人の生徒さんが「ちょっとしないとすぐ忘れてしまうから、やっぱり教室に来ないとだめですね」と言われています。


子供ですらそうなのですから、大人、特に年齢が増すほど物忘れがひどくて当たり前です。


子供たちも、夏休みは楽しいことが優先して、家で練習した生徒はあまりいないのではないでしょうか。


練習は、朝顔を洗って歯磨きをしてというように、日常的にしなければいけないこと、しないと気持ちが悪いというように習慣化できればいいのですが、なかなかそうはいきませんね。


だから、教室でたくさん練習できるといいですね。


今、フリーコースに来ている生徒は、忘れるということが少ないために、順調に進級していっています。


やはり、継続は力なり!です。


習い始めた以上は、小学校卒業までに上級合格しましょう!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

北風と太陽、お母さん、あなたはどちら? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/11/18 07:53)

スタッフエプロンの色 田崎 寛子 - 塾講師(2014/11/12 07:38)

またまた、携帯電話が鳴る! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/21 06:51)

寒くなってきましたね~! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/24 06:59)

明日は近畿支部大会 田崎 寛子 - 塾講師(2014/09/22 07:07)