スタッフエプロンの色 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

田崎 寛子
(塾講師)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スタッフエプロンの色

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。





「アバカス速算」では大人の生徒さんもいらっしゃいますので、解りやすいようにスタッフはエプロンをいています。




先日のスタッフ研修で決めたのですが、


受付担当”的な仕事の先生は、


以前使っていたライトグリーンのエプロン


他の先生は濃い赤色のエプロン をつけるように決めました。




今までは、出席簿や検定試験の申し込みの受付を色々な先生がしていたので、生徒に解りやすいように色分けしました。


子供たちにはわかりやすいように


「”緑のエプロン”の先生に渡してね~」と言っています。




曜日や時間帯によって先生の人数も違うので、曜日ごとに担当者は違うのですが、少し解りやすくなったかと思います。




また欠席や振替もメール・電話・メモ・口頭と色々でわかりにくかったので、出席簿の裏に書くように統一しました。


これも”緑のエプロン”の先生が担当します。




次は、入退室時の入れ替えの混雑を解決しなければいけません。


入り口が狭いんです








最後までご覧いただき、ありがとうございました。

このコラムに類似したコラム

検定試験合格発表 10月25日(土)実施分 田崎 寛子 - 塾講師(2014/11/01 06:18)

またまた、携帯電話が鳴る! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/21 06:51)

生年月日って何~? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/09/20 07:10)

昨日も嬉しいことがありました。 田崎 寛子 - 塾講師(2014/09/03 07:29)

継続は力なり! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/28 08:36)