明日は近畿支部大会 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

田崎 寛子
田崎 寛子
(塾講師)
広瀬つみき
(2歳3歳専門の子育てアドバイザー)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

明日は近畿支部大会

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

明石市のそろばん教室「アバカス速算」の田崎です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

いよいよ、明日は近畿支部大会です。


参加する生徒の出席する曜日も時間帯もばらばらで、今の子供たちはたくさんのおけいこ事をしているため、なかなか全員そろって一緒に練習することができませんでした。

特に読上算・読上暗算の練習は普通の授業の中での練習のため、他の生徒との兼ね合いや時間の関係で、あまり大きな桁は練習できていません。


それでも去年は読上暗算6ケタで優勝・準優勝を獲得しました。

生徒たち、すごい!

練習でもしたことのない桁だったので、私もびっくりしました。

今年は、どんな結果が出るでしょう。

楽しみです。


その前に、引率が・・・・祝日なので電車が混んでいるだろうなあ・・・

去年は台風とともに行動したので、天気だといいのですが・・・・

まずは、参加することに意義がある!

生徒たち、頑張って!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このコラムに類似したコラム

またまた、携帯電話が鳴る! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/21 06:51)

寒くなってきましたね~! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/10/24 06:59)

北風と太陽、お母さん、あなたはどちら? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/11/18 07:53)

びえ~くしょん!! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/11/15 20:35)