人生を支えてくれる智慧とは? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生を支えてくれる智慧とは?

- good

徒然日記
人間が生きていくために必要な情報というものがあります。

必須になってくるのは生命維持のための情報です。

何を食べて平気なのか、どうすれば生きていけるのか…。



ただ、いくら健康に気を使っても、いつか訪れる死の恐怖が抜けなかったり、何かに執着することがあれば幸せに生きていくことは出来ません。

人間が満足した人生を送るためには、人生を支えてくれる智慧というものを得た方が良いのです。

そのための智慧がブッダの残した教えである仏教なわけですが…。



学ぶ理由が分からないというのは、仏教が人生を支える智慧だということを知らないからなんですね。

何かショックを受けるような大きな出来事などがあった人の方が、仏教の学びがスラスラ入ってくるものです。

そう考えると、今まで苦労が多かった人は、今後の幸せのための糧を得ているということにもなります。

ただし、この世の道理を知らなければ、苦労を糧に変えるということも出来ないわけです。



世の中のスピリチュアルや心理学を全て包括し、順序立てて学ぶことが出来るのが仏教なのだと思います。

また実は気功と繋がっていて、双方を同時並行して進めていくことで、とても大きなものが先に得られるということが分かるのも、学びを深めていってこそなのです。

山の上に登って初めて見える景色があります。

まずは、その第一歩を踏み出してみませんか?(^_-)-☆



【気功と仏教の入門講座の内容予定】 ★2014年8月24日(日)10時半~13時 ◆仏教編 『逆さまの世界に生きる人間』・私達が知らずに持つ勘違いとは?・妄想の世界と真実の世界の違いとは?・逆さまの世界を引っくり返す四つの真理とは? ◆気功編 『相手をとりこにする」・これまで学んだ7回の総まとめ「気とは」 【実践】・気を鍛錬する・気を確認する・ペアで遠隔気功実践・相手をとりこにする・坐禅(八正道のひとつ、正定)

■場所:アーバンリゾートビル5階世田谷区太子堂2-14-3 【最寄駅】東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分東急世田谷線も利用可能です。 <会場地図> http://urx.nu/5l9u
■定員:20名 ■参加費(当日払い):各回5,000円全八回一括払いの場合:32,000円(総額8,000円引き)
■気功と仏教の入門講座申込みフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765

入門講座は、毎月第四日曜日の10時半~13時に三軒茶屋会場にて開催していく予定です。 全八回が終わった後も繰り返し開催していく予定ですので、出られない回は、その時に参加可能です。

全八回のどこからスタートしても大丈夫ですので、共に学びを深めていけたら幸いです。


※残席確認のため、全八回のお申込みをされた方も念のためにお申込み頂けましたら幸いです。


◆8月24日、気功と仏教の入門講座「逆さまの世界に生きる人間」https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765

◆9月21日、心の勉強会(中級編)「心身健全の八条件」
https://ssl.form-mailer.jp/fms/27761497200476

◆9月14日、心の勉強会(上級編)「般若心経とは?」
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/



骨盤矯正など本格的な矯正だったり、体や心の学びを深めていきたいという方は、協会サイトから本部講座をお申込み下さい。

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/


8月27日(水)、31日(日)は、松井式特別デモ講座も開催されます!


【松井式特別デモ講座の詳細&申込み】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/eea852c4198658


心の勉強会の中級編、上級編も以下からお申込み可能です(^-^)

良いご縁が繋がることを願っております♪

9月14日(日)、般若心経編スタート! 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


9月21日(日)、心身健全の八条件とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


8月24日(日)、逆さまの世界に生きる人間とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>

8月27日(水)、31日(日)、気が出せて小顔にもなれる!?

松井式気功美容特別デモ講座申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム