色を使ってイメージを作る【大人&ロマンティック】 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

色を使ってイメージを作る【大人&ロマンティック】

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

こんにちは。

蝉とともに、こんにちは


さて、みなさまご存じのように、色はいろいろなイメージを持っています。

色のイメージを活用すれば、本当は子供っぽいのに大人っぽく見せることができたり、本当は仕事ができないのにできるように見せたり…(そうか?)

などなど、印象を作ることができます。


大人っぽく見せるということは老けて見せるということではありません。


大人の女性として魅力的に見せるということです。

これは、色使い一つで大きく変わってきてしまいますし、似合わない色を使っても同じです。


また、可愛らしく見せるという場合も、ブリッコ(古い)のようにわざとらしく嫌味になってしまってはいけません。

年齢にあった可愛らしいコーディネートが必要です。

ロマンティックな、夢見るような、といったコーディネートは一歩間違えると悲惨なことになりがちです。


具体的なカラーコーディネートをこちらでご紹介しております。

よろしかったらご覧ください


コラムLatte

http://latte.la/column/20968567

http://latte.la/column/20969307