九頭龍神社に行ってきました - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

九頭龍神社に行ってきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。
2014年4月29日に、神奈川県の箱根神社、九頭龍神社、静岡県の三嶋大社に行ってきました。

今回は、九頭龍神社(本宮)です。

箱根神社の敷地内に九頭龍神社(新宮)があり、ここでお水取ができます。

本宮は、離れた場所にあり、行くのが結構大変でした。

船で行く方法と、車で途中まで行き歩いて行く方法がありますが、車だったので、ザ・プリンス箱根の駐車場に入れ、そこから歩いて行くことに。

ザ・プリンス箱根の駐車場料金が1000円。
そこから徒歩約20分。小雨が降る中、ゆるやかな坂道を上り下りしながら、九頭龍の森入口に到着。

そこで500円を支払い、そこからさらに徒歩5分程度。
やっと到着しました。

階段下にある手水舎でお清めしてから、参拝をしました。
この手水舎に、御神水は新宮でと書いてありましたが、それなら本宮でもそのように書いておけばいいのに・・・と思いながらも、今回はお水取りで来たのではなかったので、よしということで。

参拝した後、再度階段を下りて鳥居の先を進むと、弁財天社が。

弁財天社の左後ろには、湖からの入り口がありました。


九頭龍神社参拝のあと、来た道を戻ると入り口脇に白龍神社があります。

九頭龍神社は、開運、金運、商売繁盛、縁結びなどに御利益があるとのこと。
パワースポットとしても人気で、友人がオススメしていたので一度訪れてみたいと思っていたため、今回行くことができてよかったです。

 


FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ



=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
セミナー、講演、講座、研修会などの講師依頼はこちら

セミナー講演の様子はこちら

アンケート結果・主催者・受講者の感想はこちら

シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。
・老後準備や相続対策など老い支度セミナー
・エンディングノート作成セミナー
・遺言書セミナー
・成年後見セミナー
・相続・保険セミナー
・葬儀・お墓など終活セミナー
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら

◆ホームページ終活・葬儀・老い支度相談所

◆相続専門家団体これから相続コンサルネット


 

このコラムに類似したコラム

箱根神社に行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/06/18 08:00)

出雲大社相模分詞でお水取りしてきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/11 08:00)

三嶋大社に行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/06/24 08:00)

玉作湯神社に行ってきました(島根県玉造温泉) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/30 08:00)

美保神社に行ってきました(島根県松江市) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/27 08:00)