箱根神社に行ってきました - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

箱根神社に行ってきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。
2014年4月29日に、神奈川県の箱根神社、九頭龍神社、静岡県の三嶋大社に行ってきました。

今回は、箱根神社です。

パワースポットで取り上げられることが多くなりましたが、意外と近いようで遠い場所にあるため、箱根に来たのは15年ぶりです。

この日は、南西がよい日だったので、友人とドライブがてら行ってきましたが、残念なことに曇りのち雨。

箱根神社内にも駐車場があるみたいですが、雨が降っていなかったのと表から入りたかったので、近くの駐車場に止め、湖のほとりを1分くらい歩くと、箱根神社の入り口が見えてきました。



その入り口から1分くらい歩いて行くと、正面に駐車場があり、左手に御神木、右手にご本殿へ向かう階段があります。
 


中国の方々が観光バスで来ていて、大声で話をしていたり走り回ったりしていたので、かなり残念な雰囲気でしたが、ご一行様とちょっと距離を置いて参拝してきました。

階段を登りきると、ご本殿があります。


ご本殿の右手に、九頭龍神社の新宮があります。本宮は別の場所なので、このあと行ってきます。

 

新宮の後ろ手に手水舎があります。御利益がある水のように書いてあるけれど、飲めるとも飲めないとも書いおらず。

飲めないとは書いてなかったので、持っていたカラのペットボトルにお水をいただいてきました。

本宮に行ってから知ったのですが、「ご神水は新宮」となっていたので、この新宮ではお水取りができるようです。
いただいておいてよかった(^^ゞ

ご朱印も、箱根神社で九頭龍神社の分もいただくとのことでしたので、箱根神社と、九頭龍神社の分をいただきました。


所要時間は30分くらいでした。
ご本殿正面の階段を下った先にある湖にも鳥居があります。

時たま、モーターボートが速度を落とし、手を合わせる人もいらっしゃいました。
どうやら九頭龍神社に向かう人たちのようです。




これから、九頭龍神社(本宮)に行ってきます。



FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ



=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
セミナー、講演、講座、研修会などの講師依頼はこちら
セミナー講演の様子はこちら
アンケート結果・主催者・受講者の感想はこちら

シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。

 ・老後準備や相続対策など老い支度セミナー

 ・エンディングノート作成セミナー

 ・遺言書セミナー

 ・成年後見セミナー

 ・相続・保険セミナー

 ・葬儀・お墓など終活セミナー

セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら  

■講演地域:全国

北海道、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、静岡県、長野県、愛知県、三重県、和歌山県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、広島県、島根県、香川県、高知県、愛媛県、鹿児島県など全国で行っております

◆ホームページ終活・葬儀・老い支度相談所

◆相続専門家団体これから相続コンサルネット


このコラムに類似したコラム

九頭龍神社に行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/06/21 08:00)

出雲大社相模分詞でお水取りしてきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/11 08:00)

曾屋神社の井之明神水でお水取りをしてきました|神奈川県秦野市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/07/03 08:00)

三嶋大社に行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/06/24 08:00)

玉作湯神社に行ってきました(島根県玉造温泉) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/30 08:00)