キーワードメンテナンスやってますか? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キーワードメンテナンスやってますか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
現場から

キーワードメンテナンスやってますか?


WEBサイトのユニークユーザのびない、コンバージョン率がさがっている。
こんな状況が突然やってきます。

キーワードメンテナンスやってますか?

アクセスログから「ロングテールの手法をとりキーワードを分散した方がよい」と言われていますが。
分散するより細かいところに注目をしましょう。

また、ユーザは単語では入力をせず複数の単語からなるフレーズで入力をします。
このフレーズも前後の入れ替えで少し変わったりします。

例)
[ a + b] → [ b + a ]

キーワードは時間とともに少しずつ変わるので、SEOに対するキーワードを定期的に行いましょう。
3ヶ月毎でも1ヶ月毎でも、アクセスログの結果とにらめっこをしながら。

「ユニークユーザのびない、コンバージョン率がさがっている。」
そんな状態になる前に。


[ハマ企画 : http://www.hamakikaku.jp]