- 田中 友尋
- 株式会社ハマ企画 代表取締役社長
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
キーワードメンテナンスやってますか?
WEBサイトのユニークユーザのびない、コンバージョン率がさがっている。
こんな状況が突然やってきます。
キーワードメンテナンスやってますか?
アクセスログから「ロングテールの手法をとりキーワードを分散した方がよい」と言われていますが。
分散するより細かいところに注目をしましょう。
また、ユーザは単語では入力をせず複数の単語からなるフレーズで入力をします。
このフレーズも前後の入れ替えで少し変わったりします。
例)
[ a + b] → [ b + a ]
キーワードは時間とともに少しずつ変わるので、SEOに対するキーワードを定期的に行いましょう。
3ヶ月毎でも1ヶ月毎でも、アクセスログの結果とにらめっこをしながら。
「ユニークユーザのびない、コンバージョン率がさがっている。」
そんな状態になる前に。
[ハマ企画 : http://www.hamakikaku.jp]