お客様側の目線 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

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対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
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(ビジネスコーチ)
明石 久美
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(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月25日更新

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患者の9割がリーピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。



以前私は、店舗運営マネージメントの仕事を専門に実施していました。


毎日違う店舗に入って(店舗従業員ではないが、お客様に請われれば接客もする)、店舗リサーチ、業務指導、スタッフ育成指導、店長へのアドバイスなど、所謂店舗の交通整理のようなもの。



これが意外に大変で、店舗運営会社のものでもなく部外者として、店舗を顧客目線でリサーチする立場ですので、店長やスタッフには煙たがられる・・・


お客様からしたら、店舗の一スタッフのように見えるから、会社の代表としてふるまう・・・


とても宙ぶらりんの立ち位置なのです。



この時のスキルが今の私の「武器」!!



まずスタートは、どこも入り口の雰囲気が違うので、入った瞬間感じる印象の違いです。




お客様の数を増やすファクターはほんとにたくさんあって、これでよいということにはなかなかならないものです。



逆に、だからこそもっと満足させてほしいという、顧客の要望にどのように対応していけるか?これを常に引き出して、考え、行動していくか。



どの業界にも顧客満足(CS)は奥が深く、限りがないように思います。



医療現場で働く人のための研修は私にお任せください。


私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。


問診力に特化していること

・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる

コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である


以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。


   詳細はこちら →  http://www.cst-team.com


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