お客様側の目線 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
佐野 由美子
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)
うえた さより
(マーケティングプランナー)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2017年10月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

患者の9割がリーピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。



以前私は、店舗運営マネージメントの仕事を専門に実施していました。


毎日違う店舗に入って(店舗従業員ではないが、お客様に請われれば接客もする)、店舗リサーチ、業務指導、スタッフ育成指導、店長へのアドバイスなど、所謂店舗の交通整理のようなもの。



これが意外に大変で、店舗運営会社のものでもなく部外者として、店舗を顧客目線でリサーチする立場ですので、店長やスタッフには煙たがられる・・・


お客様からしたら、店舗の一スタッフのように見えるから、会社の代表としてふるまう・・・


とても宙ぶらりんの立ち位置なのです。



この時のスキルが今の私の「武器」!!



まずスタートは、どこも入り口の雰囲気が違うので、入った瞬間感じる印象の違いです。




お客様の数を増やすファクターはほんとにたくさんあって、これでよいということにはなかなかならないものです。



逆に、だからこそもっと満足させてほしいという、顧客の要望にどのように対応していけるか?これを常に引き出して、考え、行動していくか。



どの業界にも顧客満足(CS)は奥が深く、限りがないように思います。



医療現場で働く人のための研修は私にお任せください。


私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。


問診力に特化していること

・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる

コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である


以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。


   詳細はこちら →  http://www.cst-team.com


「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。