神経がない歯を白くする方法 - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

神経がない歯を白くする方法

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
ホワイトニング ホワイトニングの方法
 神経を取ってしまうと、徐々に色が黒くなってきてしまいます。神経を取ってしまって変色した歯は、通常のホワイトニングでは白くすることができません。そこでこのような場合の白く仕方を紹介します。

 インターナルブリーチ(パワーブリーチ)
歯の裏に詰めてある樹脂をはずして、そこにホワイトニング剤を入れて白くする方法です。ブライトスマイルなどほかのホワイトニングと組み合わせて行うことができます。

マニキュア
マニキュアは、歯を削らずに樹脂を塗って固めることにより、
下の歯の色を遮断して白くする事ができます。

セラミック
神経がない歯は原則的に土台を立ててセラミックをかぶせる方法が一般的です。ただし、ラミネートベニヤは通常、神経のない歯には行いません。

ウォーキングブリーチ
歯の中にホワイトニング剤を封入し、1週間くらいかけて白くする方法です。歯の状態によっては痛みが出ることがあり、現在ではほとんど行われていません。

        神経がない歯を白くする方法

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホワイトニング」のコラム

インターナルブリーチ(2009/10/29 10:10)

ティオンホーム(2009/08/18 11:08)

ティオンホワイトニング(2009/02/06 10:02)

ブライトスマイル2(2009/01/30 10:01)