努力のアピールは必要無し! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

努力のアピールは必要無し!

- good

徒然日記
「自分はこんなに頑張ってます!」

と、誰かに努力をアピールする必要って、まったくないのですよね。



そんなことをせずとも、本当に頑張っているかどうかは、周りの人が良く分かっています。

見ている人は見ているというのは本当のことで、誰が人のために動いていて、誰が自分のためだけに動いているかも分かるものです。

それが見抜けないのは、自分自身が自分の為だけにしか動いていないからなのですよね。



自分の努力を知ってもらいたいという人は、愛というものが不足しているのかもしれません。

愛が不足しているから、誰かに「認めてもらいたい!」と強く思うものなのですよね。

その思いは、誤った自己表現となって現れることが多いのです。



「テレビに出て有名になりたい!」

「出版して講演でチヤホヤされたい!」



などと、どこか屈折した自己表現になってしまうのです。

誰かのためという名のエゴと、愛というものは似て非なるものどころか、まったく正反対のものです。



誰かに認めてもらいたいから頑張る姿を見せようとするというのは、あなたに愛を感じる力が足りていないのだと思います。

もし、そう感じることがあるのであれば、自分自身を見つめ直してみて下さい。

その上で、ただ今出来ることを精一杯やり続けてみて下さい。



その結果、初めて見えてくるものがあります。

本当に幸せな道を歩みたいのであれば…。

自分にも偽りなく生きていきましょう(^_-)-☆