特別イベント「不妊と鍼灸・食養生」のお知らせ - 冷え性・婦人病 - 専門家プロファイル

sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

特別イベント「不妊と鍼灸・食養生」のお知らせ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 冷え性・婦人病
鍼灸治療 産科 婦人科 不妊治療 鍼灸


特別イベント「不妊と鍼灸・食養生」のお知らせ(リンクあり)


3月9日(日)に私がマクロビオティックの会の講演に呼ばれてお話少し致します。
もしお時間ございましたらいらしてください。


さて、怪しい名前の宇宙法則研究会。
ですがいたって普通のというより、
ちゃらちゃらしていないマクロビの推進団体です。


宇宙法則研究会の大森一慧(かずえ)先生とは3年前の当院の研修合宿に
きて頂いて以来のお付き合いとなります。


大森英櫻先生のもとで助手をつとめ、その後多数の食事相談をこなし、
現代人にあわせた食事・生活を探求する磯貝昌寛先生には
昨年の院内勉強会に来ていただきました。


3年前の出会い以降、私たちの治療に変化が起こりました。


妊娠する患者様が増えました。
食べるものを変えることで、卵が良くなったのではないかと思っています。

妊娠にとって一番大事なことは
卵の質だとほんとうに思います。


それを教えていただいた先生方にはほんとに感謝しています。
桜沢ゆきかず先生という今のマクロビの基礎を作った天才と
大森ひでお先生は
直接のお弟子さんではないけれど
実践をされたという意味において
高弟と言えるのではないでしょうか。



大森英櫻先生とはどういう方か。こちらを( ^ω^)_凵 どうぞ


大森かずえ先生は大森ひでお先生の奥様で食養生と手当てで
とても有名なおばあちゃん。

自然派ママの食事と出産育児などの著書もあり
(それ以外にもいーっぱい著書ありです)
これからの人生バイブルにしていただきたいぐらいです。


妊娠も出産も体を整えてその後も老人になっても健康でいられる
知識をつけてもらいたいです。

マクロビとお血の両方の理解ができれば
少しぐらいの病気は自分で治せそうですよ。


関村順一

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(鍼灸マッサージ師)
sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師

次こそは妊娠したい!赤ちゃんを授かる身体になる為に

赤ちゃんを望む女性の為、西洋医学の治療をして、それでも授からない女性の為に女性治療師7名とともに鍼灸治療を頑張っています。生理痛も鎮痛剤で我慢を続けていると将来の不妊の原因に。ぜひ一度お越し下さい!

カテゴリ 「鍼灸治療 産科 婦人科」のコラム

ヨガの本のご紹介(2016/01/29 10:01)

初日の出(2016/01/01 11:01)

今日が年内最後の鍼(2015/12/29 10:12)