陸の孤島からの脱出! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

陸の孤島からの脱出!

- good

徒然日記

二週続けての大雪の中、松井式の講座へ行くために三軒茶屋へ…。

バス停で待っていて暇なのでi-Phoneを見ようとしたら、先に待っていたおばさまに話しかけられました。

「それでバスが来るかどうか調べることって出来ますか?」

「あ、はい。出来ますよ!」

「もう30分くらい待っているんだけど来ないんだよねぇ。動いてないのかしら?」

「そうなんですね!じゃあ、調べてみますね。」



ということで調べてみたら、どうやらバスが動いていない様子。

「動いていないみたいですね~。」

と言ったら、もう一人いたおばさまが、

「そうなの!?東横線も動いていないのに、どうしようかしら…。」

「東横線も止まってるんですか?」

「そうなのよ~。」



それなら仕方無いと、とりあえず相棒のあっちゃんに連絡。

どうやら講座時間には間に合いそうだということで…。

「歩く時も気を付けて下さいね!」とおばさま達とお別れして自由が丘駅前のエクセルシオールでコーヒーを頼み、電車が動くのを二階から待って、動き出したら向かおうと思っておりました。



そうしたら、あっちゃんからメッセージが。

「大井町線から二子玉川経由で来られるんじゃない?」



そうか、東横線が動いていないのを知って大井町線も動いていないと思い込んでいたけれど…。

と、調べてみたら、どうやら動いているとのこと。

せっかくコーヒーを少しだけ味わい、すぐに店を出たおかげで、なんとか講座時間には間に合いました!

何とかなるものですね♪



今日はこんな状態だし、誰も講座に来ないのではないかと思っていたら…。

午前・午後ともに男性の受講生さんが来てくれました。

男女比率が2:8くらいの松井式では、とっても珍しいことです♪

そんな中、デモ講座の女性の方もいらっしゃって…。

悪天候の中、来て下さったことだけでも有り難いですm(_ _)mペコリ



今日は午前に小顔施術の練習、午後に膝・捻挫など下半身の施術を行い、私はゼロ君とアトピー施術の練習をし合ってました♪

少人数の時は、みっちりと出来るので良いですね!

帰りにたきぞうさんが、手編みの帽子をかぶっていたので写真も撮らせてもらいました♪


サバイバル能力もあり、女子力も高いカッコイイ大人です♪



明日は、仙台から柔道整復師のふ~ちゃんが受講に見えるので、10時半~13時半、14時~17時と日曜日も特別に二部制で講座が開催されます。

足元が悪いけれど、無事に辿り着くことを願ってます!



デモ講座は、東京・大阪・愛知・徳島で随時開催しておりますので、松井式の気功整体を学んでみたいという方はお気軽にお申込み下さいね(^_-)-☆


毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京) 

大阪での体験講座はこちらから!(2月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪) 

愛知での体験講座はこちらから!(2月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)


徳島での体験講座はこちらから!(2月分)

松井式気功美容デモ講座(徳島) 

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ