セミナー「お金に困らない幸せ家族のつくりかた」 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セミナー「お金に困らない幸せ家族のつくりかた」

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
セミナー・相談会のご案内
セミナーのご案内

「お金に困らない幸せ家族のつくりかた」

―今の不安と老後の不安とを両方解消するお金の知恵―



最近、物価上昇や年金不安など、家計に直接影響を与えるニュースが目白押しです。でも、世の中がどのように変わっても、安心してお金が使えるようになりたいですね。今回は、安心してお金が使えるようになりたい皆様へのセミナーのご案内です。

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの上津原です。
普段は、弊社のお客様にライフプランの作成や継続フォロー、そして講演活動と執筆を行っています。(写真は、山口大学での講義のひとこまです。)

開業してから気づいたことがあります。
          
「お客様は、お金の不安ではなく、心の不安を解消したいのではなかろうか。」

ということです。弊社には、お金のことだけでなく、
「転職したい。」とか、「親子関係がよくない。」
といったお金以外のご相談も持ち込まれます。様々なご相談事で共通しているのは、

「一人より、ご夫婦、ご家族、親子で対処したほうが効果的に解決できる。」

という事実です。

4月から AllAbout で全国から家計のご相談をお受けしています。
ご相談の答えを書く時、私はこんなことを思っています。

「相談者やご家族のかなえたい夢やねがいのために、お金が使えますように。」

詳しいことはセミナー内でご紹介しますが、安心してお金を使えるようになるためには、「あなたが本当に望んでいることや願っていること」を見つけることだと思います。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


このセミナーは、ご夫婦で、親子そろって、お聞きになられると効果的です。

日時:7月5日(土) 10:00から12:00まで
場所:周南市市民交流センター講座室 (徳山駅ビル3F)

受講料:2000円(資料代込み)
※お一人でもご夫婦でも親子でもご友人とでも同額です。

講師は、弊社代表 上津原 章 です。
お申し込みは問合せフォームやお電話にてどうぞ。 受付電話:0820−24−1240

                  企画・主催:上津原マネークリニック

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「セミナー・相談会のご案内」のコラム