一人エグザイルという新芸を得た40代オッサン(笑) - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一人エグザイルという新芸を得た40代オッサン(笑)

- good

徒然日記

今日は心の勉強会後、残れるメンバーでのプチ新年会でした♪


その前に、明日ピノクラブ のビラ配りをする予定だったのですが、そのチラシ作りをみなさんのご協力頂きました。




みなさん、無償で当たり前のようにお手伝いして下さって…。


こんなことは、当たり前じゃないなぁ…と、受講生さん達のお心遣いに心から感謝しましたm(_ _)mペコリ




2,500枚ほどホチキス留めをしなければいけなかったので、明日までに終わるかなぁ…と思っていたのですが…。


それぞれホチキスを持参してくれて、人海戦術で行ったら、かなり短時間で終えることが出来ました。


新年会に参加出来ない、まちゃこさん、ゆ~みん 親子もお手伝いして下さって…。


本当に有り難い限りです。


みなさま、改めてありがとうございました!m(_ _)mペコリ




ホチキス留めしてる間に、買い出しに行ってくれた方々もおりまして…。


お仕事が終わったら、すぐにプチ新年会のスタート!




三軒茶屋の西友で買ってきてくれたお酒やおつまみ、さらに頂いたお菓子などなど…。


一人1,000円の会費で、これだけ揃ったら上出来ですよね!




宴もたけなわになってきた頃、昨日、トリミン のお子さんのみぃちゃんが、Jさん のことを「あれエグザイル?」と呼んでいたことが話題に…(笑)


そうしたら、まさちゃん が「ホワイトボードにメンバーを書くから踊ってみなよ!」という相変わらずの無茶振りで…。


40代オッサンが一人エグザイルを始めました(笑)




途中、角度が悪いとか、後ろのメンバーに手が被るとか、カメラの撮り方が悪いとかで…。


もう何枚写真を撮ったことか…。


死ぬほど笑わせて頂きました(笑)




Jさんは、松井式に来ると、すっかり弄られキャラです♪


あ、ちなみに本人は喜んでます(笑)




酔っ払い組のテンションが上がってきたところで、律子様 の女帝コースが始まりました♪




施術が出来るメンバーが揃っているので、横になっている人や、こっている人を見ると、つい施術をしたくなってしまうという…。


職業病のようなものかもしれません(笑)


私も皆様に少し踏んで頂きました。


ありがとうございました!




今日も楽しかった~♪


最後に大笑いしたおかげか、とても心地良い疲れを感じています。


さて、明日は作ってもらったビラ配り!


明日もボランティアでお手伝いして下さる有志のメンバーで楽しんできます♪