おうち気功整体教室の先生デビュー! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おうち気功整体教室の先生デビュー!

- good

徒然日記

先日の日曜日の午前中、松井式の受講生さんでもあるまちゃこさんが、おうち整体教室の先生としてデビューしました♪


初回は特別に三軒茶屋会場をお貸しして、いつもの講座やサロンとも違う様にセッティング。




私とあっちゃんは、午後からの勉強会の準備があったので、衝立の向こう側におりました。


先にまちゃこさんが到着したのですが、いつもより、やや緊張気味のご様子♪


何でも最初はそんなものですよね!




生徒さんは、私が介護職をしていた時の同期でもあり、友人としても長い付き合いです。


松井式に興味を持って、おうち整体教室を受けてみたい…ということになったのですが…。


以前、デモ講座に参加してくれた際、友人の施術を担当してもらったのが、まちゃこさんだったのです。


私も忘れていたのですが、面白いご縁が繋がって、今回のお教室を受けることになりました。




最初は心のお話しからですが、私達が横にいることもあり、やりにくかったかもしれませんが…。


そこは、まちゃこさんのお人柄で温かい雰囲気になっておりました♪


施術を教え合う場面になった時、こっそりと隠し撮り(笑)




隠し撮りだけだと本当の変態みたいになってしまうので、許可を得て近距離から撮影もさせて頂きました♪




まったくの素人だったまちゃこさんが、いつの間にか先生デビュー!


腕を上げた手技と、丁寧な指導で、お二人とも楽しんでいたようです♪




ふとホワイトボードを見たら、まちゃこさん手作りのものが飾ってありました♪


さすが保育園の先生!




こういう細かい所に目がいくのが流石ですねぇ。


今回は、肩コリ、夜泣き、癇の虫の施術を行っておりました。


次回からは、お二人で連絡を取り合って都合の良い日を調整してもらうようにしていたようです。


終わった後、生徒さんでもある友人のカオリンからお年賀を頂いてしまいました。




こんなに高級なものをありがとうございましたm(_ _)mペコリ


まちゃこさん、カオリンお疲れ様でした!


今後ともよろしくお願い致します♪




本部で行う講座と違う良い所は、先生となる松井式の受講生さんと、お教室の生徒さんが日程を決めて合わせられる…というところです。


場所もお互いに決めてもらえばいいので、臨機応変に対応することが出来ます。




松井式親子気功講座の認定を受けると、おうち整体教室の「初級クラス」「上級クラスのアトピーコース」「上級クラスのぜんそくコース」を開催することが可能になります。


教材費を除いた講座料金は、先生である受講生さんが頂くことになるので、収入も経験も得ることが出来ます。


おうち整体教室の先生になれる松井式の親子気功講座では以下のような内容が学べます。


<松井式親子気功マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し




小顔のデモ講座だけでなく、親子のデモ講座も東京・大阪・愛知・徳島にて受け付けておりますので、お気軽にお申込み下さいね(^_-)-☆


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式おうち気功整体教室(初級クラス)


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ