師の志を引き継いだ勉強会 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

師の志を引き継いだ勉強会

- good

徒然日記

今日は気功と仏教を学ぶ「心の勉強会」が開催されます。


地震などの天災や放射能などの人災、その他日常生活で起きるトラブルに動じなくなるように…。


心身を開発していくことで人生を豊かに楽しく生きていけるように…。




また今年から新たなスタートです!


お席の方に、まだ多少余裕がありますので、当日参加されたいという方がいたら会場まで直接お越し頂いても大丈夫です(^_-)-☆


【心の勉強会の詳細&申込みフォーム】

http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/



決して堅苦しい感じでは無く、楽しみながら学んでいきます。


初めての方でも参加しやすい雰囲気なのでご安心下さいね♪

前回の様子は以下のような感じでした。












【心身を開発する心の勉強会詳細】

気功による体の開発と仏教による心の学びを両面から行う勉強会です。
初めての方も大歓迎です♪

※気功と仏教の入門講座はこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765


★日時:1月12日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。

◆心の勉強会(13時半~16時)

<仏教編>
この世の3つの考え方
悟りに至る4つのポイント
仏教の真髄「三法印」

<気功編>
・気の鍛錬
・体を調える
・呼吸を調える
・なぜチャクラの覚醒をするのか
・アジナチャクラ(サードアイ)とは?
・アジナチャクラの覚醒法 前半・後半
・気のテスト

※内容は予定です。
※時間があれば最後に質問タイムも取ります。



■場所:アーバンリゾートビル5階
世田谷区太子堂2-14-3

【最寄駅】
東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分
東急世田谷線も利用可能です。

<会場地図>

http://urx.nu/5l9u


■定員:30名


■参加費(当日払い)
心の勉強会:5,000円



■心の勉強会申込みフォーム

http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


★気功と仏教の入門講座はこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765

__________________

病院では治らないと言われた数々の病を治してきた気功整体師のゴッドハンド松井先生。

身体だけでなく、悩み事も解決して心の病も解決してくれていた尊いお方です。


にわかに話しを聴いただけでは信じられないような出来事を経験してきた松井先生。

その松井先生が行っていた勉強会を一般向けに開催することから始まりました。



松井先生は何年も前から、逗子で勉強会を開催していました。

その勉強会は気功が学べるし、仏教のお話しで心が楽になり悩みがなくなる…と噂が広まり、逗子から東京、埼玉、愛知、大阪と、全国規模に広まっていきました。

参加している方々は、有名企業の方から一般の主婦まで、老若男女様々な人たちです。



松井先生が始めた気功美容(小顔施術)講座に参加して少しお話を聴いた方々が、

「気功美容講座は時間が合わなくて学べないけれど、松井先生の話はもっと聴きたい!」

「是非、お話しだけの講座でもいいから開催して欲しい!」

などと、お話しを聴く場所を求める声がいままでに数多く聴かれました。


それらの声にお応えする形で、松井先生が一般向けにも勉強会をして頂けることになりました。

松井先生は2012年11月12日にご逝去されてしまいましたが、志を引き継いで弟子である私達が開催していくことになりました。



「松井先生はどんな方ですか?」と聴く方も多いのですが、勉強会に参加している方々が言うのは、

「神様のような人。」

「良いことを言うだけでなく、良いことを実践している人。」

「いつも人のために動いている利他の実践者。」

など、様々な声が返ってきます。



いくら何千人の前で立派なことを話そうとも、ベストセラーを何冊出そうとも、その人の人間性とはまったく関係ありません。

大抵はエゴの塊であり、人のためと言いながら自分のために行動しています。



この世の浮き沈みに惑わされ、同じようなことを繰り返して悩みから抜け出せない…。

でも抜け出したい!

そう思っている人はどのくらいいるのでしょうか?



「幸せになりたい。」



これは全ての人の偽らざる願いだと思います。

幸せになるためにはどうすればいいのか?

そんなことを松井先生は教えて下さいました。


心理学を学んだからと言って心がコントロールできるわけではありません。

占いやヒーリングを受けたからといって、問題が根本から解決するわけではありません。



人はいかにして生きて、いかにして幸せになるのか…。



テクニックではなく、根本の心を教えてくれるのが松井先生が行っていた心の勉強会です。

本当のことは、実践してきた人からの言葉でしか伝わりません。

まだ未熟な私達ですが、本当の幸せというものを一緒に学んでみませんか?

【松井式気功美容協会のホームページ】
http://気功美容.jp/



<心の勉強会講師(松井式気功美容協会本部講師)>
・仏教編 池本真人
http://ameblo.jp/mikatakakumei

・気功編 柳敦子
http://ameblo.jp/kotonowa/

良いご縁が繋がることを願っております!



1月12日(日)、悟りに至る4つのポイントのお話し

心の勉強会申込みフォーム

1月26日(日)、ブッダが辿り着いた真理とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム