北投温泉 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

中村勝己建築設計事務所 
広島県
建築家
082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。



今年の初風呂は台湾の北投温泉、台北中心地から車で30分くらいの所にあります。


統治時代に日本人が開発した温泉地だそうで、


現地の人々は水着で入浴するスタイルが有名です。


小さな頃から家族で一緒にお風呂に入らないので


日本式のスタンダードは抵抗があるそうです。


最近はそれでもだいぶ日本式に慣れてきてはいるらしいです。


二種類の源泉でかけ流し温泉を楽しみました。


大浴場は弱酸性硫黄塩泉、ph3~4、淡い乳白色、やや硫黄臭、ややぬるめ


足湯は酸性硫黄塩泉、ph1.4~1.6、半透明の黄白色、硫黄臭、効能は関節炎、筋肉痛


今回は加賀屋にて、浴場や建物の造りやみやげ物まで日本の温泉旅館と全く同じです。


なんと立ち寄り入浴が1200台湾ドル=約4800円、


ご立派なお値段であります。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(広島県 / 建築家)
中村勝己建築設計事務所 

目指すは大らかでゆったりと過ごせる気持ちのいい空間の家

昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。

082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。