夫婦の溝は魔法をかけて埋める。離婚回避した相談者の感想文 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦の溝は魔法をかけて埋める。離婚回避した相談者の感想文

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

コンサルティングを受けた方の感想


今年の暮れに来談者の明美さんから、「私に先生は、魔法を掛けましたか?」とメールが来ました。
おそらく、今までご主人をみると険しい形相をしていたのが優しいまなざしに変わったことを明美さんはご自分で感じたのだと思います。

明美さんの感想ではありませんが、来談者の方の感想をHPにUPいたしましたのでお読みください。

講座に参加された方から「以前の記事とダブってもいいので記事を書いてください」と依頼がありました。
実は多くのHPからの来談者と本音を言う男性相談者(エキサイト)から解ったことがあります。

それは男性の浮気とセックスレスついてです。

夫が活動的なタイプ・妻は安定志向のタイプの場合に結婚し安定すると夫は妻に欲情しないことが多いようです。その欲情は他の女性に向けられます。

現在そのパターンのコンサルを数種類しています。対応策は簡単です。夫が欲情するタイプを演じればいいだけですが、なかなか人は変われないようです。これは実地にその仕草をコンサルするしかないです。このことに関してはHPにUPいたしますのでご覧ください。

これからの記事は以前の記事より具体的になりますので、HPのほうに整理して記載します。

又、活動的な男だが実力が満たない夫の場合、妻以外の女性に逃避する浮気が多いです。妻に認められて信頼されればそのようなことが起きないですが、現実は生活があるので妻には難しいようです。

でもね、浮気相手は夫のことを褒めてその能力に信頼を置いているのです。
来談者の明美さんにそのことを伝えコンサルしました結果、ご主人の能力・人柄を再確認され、ご主人をハートマークでみることができたのです。
たった一回のコンサルでしたがきっとご夫婦仲はよくなることでしょう。

妻が夫を認めて信頼し夫に影響を与えられるのが良妻です。
その良妻の秘訣を体感できるのが、
♥“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します!

下記の4講座の参加で基礎の妻力UPコミュニケーションの知識を学べます。
              講座会場のプロジェクトハウスの様子
“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座 A・B
            ~詳細~
日時: 2014年1月24日 (金) 開場 11:25
場所:日暮里駅から徒歩3分 ホテルラングウッド 
場所詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。      

 講座A 男女の性差の歴史 11:30~12:25
 休憩5分
 講座B 現実の性差 12:30~13:25

 A・B一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら



“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座  C・D
            ~詳細~
日時: 2014年1月31日 (木) 開場 9:55
場所:つくばエクスプレスの駅柏の葉キャンパス徒歩3分
場所詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。

 講座C《妻力UPコミ》Iメッセージ
 
10:00~11:20
 休憩10分
 講座D《使う前の事前準備》自分を知る
 
11:30~12:50

 C・D一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら


~学び終えた後に遅いお昼をご一緒にしませんか?~
        きさくなお昼の懇親会です。
1月24日(金)のお昼の懇親会会場
講座C《妻力UPコミ》講座D《使う前の事前準備》は毎回内容が変わります

(o^-')b  心への質問あなたが恐れていることはなに?     

あなたが行動を起こせないことは何?
あなたが言えないことは何?

何があなたに行動をSTOPさせていますか?
何があなたに伝えることをSTOPさせていますか?

『幽霊の正体見たり、枯れ尾花』と言います。
よく見ること=状況を確かめること。

状況を確かめる、事実だけを書きだす。
恐れていることを書き出す。

ただそれだけで、あなたが恐れていることが杞憂だと解ることがあります。
杞憂でないにしろ、対応策があることが分かります。

することは
1.状況を確かめること。
2.推測と事実を分けること。
3.事実だけを書き出すこと。
たった3つをするだけです。

必要なものは、紙とペンと書きだす手間だけです。☆-( ^-゚)v


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心(しん)を明かし行動促進の質問形式」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る       

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。