センター南のトイザらスで購入したモノ… - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

センター南のトイザらスで購入したモノ…

- good

徒然日記

我が家には二人の子供がいます。


一人は小学校二年生の女の子である花音(かのん)。


もう一人が今年から幼稚園に入園予定の水斗(みなと)。




下の子である水斗の誕生日が1月4日なのです。




年末年始もバタバタと忙しく誕生日プレゼントを選ぶ余裕も無かったので…。


誕生日の前日、センター南にあるトイザらスまで行ってきました♪




なんだか久しぶりに行った気がしますが、新しい建物も出来ているような…?


センター北もそうなのですが、広場が広いので子供達は、そこだけでも走り回って楽しんでます♪


さっそくトイザらスの中へ入ると、あれこれと目を奪われる子供達。




水斗にピッタリの電気自動車?もあったりして…。



大きなシルバニアファミリーもあったので、花音も一緒に写真撮影♪




プラレールを見る水斗。




どうやら動くものに興味を惹かれるらしい(笑)




とにかく広いし、子供達の興味を惹くオモチャがありすぎて全然前に進まない!


もう一時間以上経過した頃、水斗に聞いてみました。


「どれか欲しいのあった?」


「これ!」


と近くのものを指さします。




あれこれ聞いてみたのですが、どうやら何でもいいっぽい(笑)


まだ特定の仮面ライダーとか、ゴレンジャーが好きなわけでもないしなぁ…と思っていた時、入り口付近にあった「おたのしみ袋」が目に入りました。


3,999円で総額22,000円以上のオモチャが入っているらしい。




「もうこれでいいんじゃないか!?」


と思ったので、何となく誘導してみたら「それがいい!」ということになったので…。


お楽しみ袋(男の子用)を購入しました♪




実は、私自身、福袋というものを一度も買ったことがありません。


昔、あるお店でバイトをしていた時、福袋を作る側だったことがあるのですが…。


言うなれば在庫処分。


そのイメージが残っていたので、自分で福袋を買ったことが無かったのです。




でも最近の福袋は違うとも聞いていたので、何だかワクワク(笑)


型落ちのオモチャであることは容易に想像出来ますが、何でも楽しめる水斗にはちょうど良いかもしれません。


家に帰ってから、さっそく開けたがる水斗でしたが、「明日の誕生日に開けようね!」ということで耐えさせました。




子供達をお風呂に入れている時、「ガンダムとか入ってるかな~?」と私が言ったら、「自分のことばっかり考えないの~!」と花音にたしなめられました(笑)


そう、その通り!


人のことを思いやる気持ちを持つ子に育って欲しいものです♪




肝心のお楽しみ袋の中身は…。


また次回、ご紹介します(笑)