セラピストとしての心持ちを意識するようになりました。 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セラピストとしての心持ちを意識するようになりました。

- good

徒然日記

「施術に対する意識を根底から覆される思いがしました。」


そう言われたセラピストさんがいます。


もうすぐ気功美容インストラクターの認定を受けるなおちゃんです♪




なおちゃんは、アロマテラピートリートメントのボディ・フェイシャル、チャンピサージという名のインド式ヘッドマッサージをメインに掲げたサロンのセラピストさんです。

その、なおちゃんが、こんなことをブログに書いてくれていました。


http://ameblo.jp/amical-mint/theme-10075858036.html


「自分が好きで惚れ込んだ施術内容でしたが物足りなさも少し感じていて。。
そんなときに出会った松井式気功整体。」


なら、くっつけちゃえ!ということで、松井式と融合させた施術を行うようになったそうです。


「ずっと探してたパズルの欠片がキレイにすっぽり埋まったような感覚がありました。」

と言う様に、チャンピサージやアロマの施術も幅が広くなったとのことでした。




少し前に、私もチャンピサージの体験を受けて、その時のことは記事にしたことがあります。


インドのヘッドマッサージと松井式の融合!?

元々、笑顔も素敵で施術も上手だったのですが、それでも根底から覆されたと思ったのはどこだったのか?


なおちゃんが、松井式の感想を書いてくれました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆松井式気功美容マスター 薬師寺菜穂さん(受講開始日2013年7月3日)


・松井式を知ったきっかけと参加する動機
松井式気功美容協会(逗子の気功整体じじぃ)からのペタを(私のブログについていたのかすら覚えていません)どこかで拝見したのがきっかけです。

何となく目に止まり、ブログを読んでみると心の勉強会を開催されているとのこと。

気になって数回アクセスした後、やっぱり行ってみたいなぁと思い参加しました。


・デモ講座を体験した際の正直な感想
デモ講座を開催しているのは知っていたのですが、体験しませんでした。

何ででしょうね?今思うとすごくお得ですし、もったいないことしたな、と思います(笑)
なので初気功体験は心の勉強会でした。

初めてでも自分の気を感じたり出来て、へぇ~、おー!って思いました。

・講座受講を決意した決め手
心の勉強会に初めて出席した後、講師をされていたあつこさんのブログを読ませていただいたら、ご自宅でサロンをされているとのこと。

松井式ってどういう手技なのかな?という興味もあり、全身+小顔の90分コースの申込をしました。

施術中から体の巡りや代謝アップを感じていたのですが(トイレに2回も行きましたw)、施術後のほぐれ具合や軽やかさには驚きました。
単純な性格なので(笑)これはすごいなぁ、私も出来るようになりたいなぁ、とすぐに講座の受講を決めてしまいました。

・講座を受講している間に感じたこと
受講生さん同士がいつも和気あいあいとしていて、毎回笑いの絶えない講座だなぁと思います。

あまりに楽しすぎて、学びに来てるのか遊びに来てるのかわからなくなってしまうほど。

でもなぁなぁになりすぎず、知識や手技はきっちり教えて下さるので、「あ、私は学びに来ていたんだ」ということをさりげなく気づかせてくれます(笑)。

・講座を受講して変わったこと
松井式では施術の前に「心のお話し」や「気の鍛錬」なども行うのですが、それらが相乗効果となって施術を学ぶ、施術をすることに大きく影響を与えていることをとても感じます。
セラピストとしての心持ちや、母として、女性として、人間としてどうあるべきなのかについてをとても意識するようになりました。

・松井式の施術を始めてみて感じたこと
「松井式ってよくわからないけど、何かスッキリするのよね~」と喜んでいただけているのがうれしいです♪
また施術後のお体がほぐれる感覚はもちろんのこと、「心まで軽くなった」「前向きに考えられるようになった」といったポジティブなご感想をいただくこともあり、体がほぐれると心までほぐれるんだなぁ、と両者の関係性の深さに思い知らされます。

・松井式に触れて一番良かったこと
施術の幅が広がった。
よきモノを共に理解し、分かち合える仲間が出来たことだと思います。

一生ものの学びを一生かけて追求していきたいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



なおちゃんが最初に来たのは、デモ講座ではなく心の勉強会 の方でした。


そこで気を体感し、参加している方々と触れ合って心地良さも感じて、講座の方にも参加して下さいました。


心の勉強会の方にも継続して参加して、講座前に話すことも熱心にメモを取る真面目な女性です。


素直な方は吸収も早いので、なおちゃんの今後の成長も楽しみです♪




松井式を融合した、なおちゃんのアロマやチャンピサージ。




とても心地良かったので、是非体感されてみて下さい。


そんな、なおちゃんのブログやホームページは以下になります。



女性のココロとカラダをつなぐサロン@ 大田区石川台駅amicalmintアミカルミント


大田区石川台のアロマリラクゼーションサロン amical mint アミカルミント




初回はお得な料金で受けられるので、なおちゃんの優しい人柄に触れてみて頂きたいです。

ぜひ、心も体も癒されてきて下さいね(^_-)-☆