アナタは何をしてあげられますか? - 自分磨き・花嫁修業 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アナタは何をしてあげられますか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 自分磨き・花嫁修業
日々の出来事

こんにちは。東京・青山の結婚相談所マリーミー代表植草美幸です。

突然ですが、あなた!結婚をしたいと思いますよね?

婚活に励んできっとがんばっていることでしょう。

今日は今一度夫婦について考えてみたいと思います。

婚活中のアナタが本気で結婚したいと思っているのなら?


まずは、相手に求めるまえに、考えなくてはならないことがあります。


それは、


相手に、『これして欲しい。あれして欲しい』と思う前に


アナタが、相手に『何をしてあげられるのか?』まずは、考えてみてください。


具体的にね。


『結婚』と『恋愛』は、まったく別ものだということも知ってください。


『結婚』は、一生涯あなたとあなたの家族を含めて、親戚になるということです。

 

そして、お互いにこの先起こりえるトラブルを二人手を取り合い生き抜いていくことです。


そこにあるのは、当然のごとく男性のほうが重いんですよ。

 

男女平等とはいえ、結婚後子供ができたら、産休をとったり、育児休暇をとったりしますね。


もしくは、出産後、生まれたわが子を見て


仕事に復帰しようと思っていたけど、かわいいわが子を見たら


とてもとても子供を預けて、仕事に復帰する気持ちになれなかっかり


復帰したいけど、保育園に入れない。


保育園にたとえ入ったとしても、夜までは預かりませんから


独身と同じような働き方はなかなかできなくなります。


そんなことで、やっぱり家庭の経済を支えるは、夫である男性の方なのです。


男性が、『結婚』を決意するのには、よっぽどの覚悟が必要です。


当相談所でも、とんとん拍子に結婚していく人は


相手に、多くを求めません。それは妥協ではありませんよ。


自分の価値を客観的に見えて、知っているかどうかです。


妥当かどうか?です。妥協ではありません。

 


相手に依存するだけでは、だれも相手にはしてくれません。


アナタが、相手に何をしてあげらるのか?


料理でもいい、家事力でも、経済力でもなんでもいいのですが


そこんとこよく自問してみてください。


アナタは、結婚したら相手に何をしてあげられますか?


相手にしてもらうことばかり求めていても、誰も相手にしてくれません。


二人で築くものです。


恋愛は、好きな人に会いたいときに会うものです。


そこには、『責任』とい言葉、」『築く』ということは存在しないのです。


『結婚』は、家族です。生涯ともにする家族です。


あなたに起きたトラブル、あなたの家族に起きたこと、二人の子供に起きるすべてのこと


こういうすべてのことに、夫が頼りになるんです。


もちろん逆もあります。でも、やっぱり夫の力は大きいものなのです。


皆さんが小さいときに、アナタのお父さんの存在って大きかったでしょ?


同じようにお母さんの存在も大きかったですよね?


それが『結婚』です。


アナタが、妻・母になるということは、どういうことなのか?


今一度、考えて、正しい婚活をしてください。


植草美幸は、アナタの婚活をいつも応援しています。

 

★毎月開催している植草美幸のセミナー
http://marrymeweb.com/c/seminar
まずはご一報。お待ちしております
【TEL】03-3404-1122

●セミナー日程の合わない方は
植草美幸の無料個別カウンセリングをお申込み下さい
http://marrymeweb.com/counseling

このコラムに類似したコラム

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

アイコンタクトが上手な婚活中女性さん?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/02/05 19:16)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)