インドのヘッドマッサージと松井式の融合!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インドのヘッドマッサージと松井式の融合!?

- good

徒然日記

チャンピサージって知ってますか?


インドのヘッドマッサージで、頭部の血流を良くした上に、チャクラの調整まで行ってくれるというものです。


盲目の方が開発したらしいのですが、とてもきめ細やかな施術が特徴です。




実は、今日の講座前、受講生のなおちゃんからチャンピサージの体験をさせて頂きました♪




本当は座ってから始めるのがチャンピサージらしいのですが、上半身へのアプローチも、もっとしていきたいのに…と物足りなさを感じていた所に、「そうだ!松井式も組み合わせちゃえ!」ということで新たなメニューにヘッドセラピーを加えたとのことでした。


チャンピサージの施術が始まる前の上半身ほぐしで、すでに気持ち良くて寝そうになりました。




なおちゃん、確実に腕を上げています♪


この時点で、肩や首のコリもほぐれて楽になっていました。


もうそのまま寝たかったのですが、その心地良い状態から座ってヘッドセラピーが始まります。




肩・首・頭をほぐされながらチャクラの調整を行ってくれているのですが、気の流れを通してもらっているような感じがありました。




寝た状態とは違う手技で、再び肩周りをほぐされ血流が良くなっていくのも実感しました。


この時点で、再び眠りにつきそうな私…(笑)




その後、「力を抜いて下さい。」と言われて肩を上げられたのですが…。


この手がピグモンみたいだと、写真を撮っていたあっちゃんにめっちゃ笑われました(笑)




ですが、これがすっごく気持ち良かったんです!


カコーンと詰まっていたものが抜けたような感じがして、肩周りがスッキリしました♪


最後に、頭とアゴの方を同時に施術して頂いて、流してもらって…。




カメラ目線で求められていたものに答えていたら…。




恐い目を塞がれてしまいました(笑)


というのは冗談で、これも施術の一環で気持ち良かったです♪




最初の上半身ほぐしだけでも気持ち良いのに、そこでほぐされた後に頭皮のマッサージをされるので、考え過ぎで疲れている時などに最高だと思います。


毛髪の発育にも効果がありそうな気がします。




とても優しいタッチかと思えば、しっかりした圧をかける所もあり、そのアップダウンのような感じがまた心地良く…。


終わった後は、そのまま横になって寝てしまいたいくらいの気持ち良さでした。


にも関わらず、頭はスッキリしていて視界もクリアなんです!




チャンピサージ+松井式、かなりオススメです!


今年一杯は通常60分5,000円の施術が、モニターに限り2,000円で体験出来るそうですよ♪


なおちゃんのヘッドセラピーモニター




石川台駅か高津駅、二つのサロンで体験出来るそうなので、なおちゃんのブログも参照されてみて下さい(^_-)-☆


おしゃべり×アロマ×松井式気功整体のサロン「アミカルミント」




おかげさまで今日はぐっすり眠れそうです♪


あ~、気持ち良かった~!