自己成長に繋がるチャクラと施術と心のお話し - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自己成長に繋がるチャクラと施術と心のお話し

- good

徒然日記

松井式の小顔施術は基礎なのですが、後で応用出来る部分が多々あります。


何気無くやっている気功も、実は凄いところへ繋がっていきます。


そのことに自ら学んで気付いた受講生さんがおりました。


チャクラと呼吸




やっぱり自分で気付くのが何よりなので、松井さんがそうだったように、私達もあまり細かいことは言いません。


そして、これは施術だけの話。


心の学びの方も、実はむちゃくちゃ深いところに繋がっているのですが、自分で気付いていくしかないんですね。


そのためのヒントは、心の勉強会でお伝えしています。



★1月12日(日)、悟りに至る4つのポイントのお話し

心の勉強会(上級編)申込みフォーム

★12月22日(日)、人間が持つ4つの間違えた見方のお話し

心の勉強会(初級編)申込みフォーム




何事にも順序というものがあり、それぞれの学びがあるので最初は何のことやら分からなくても、継続していったら必ず分かる時が来るんですね。


そのためには何よりもまず行動しなければ何にもなりません。


例えば、施術が上手くなりたいといくら願っていたって上達するわけがありませんよね?




願いを叶えたかったら動くしかないんです。


願いを誰が叶えるかって、自分で動いて叶えていくんです。


とても現実的な話しで、何もしないで叶えられるような夢幻はありません。




松井式の受講生さんで、まちゃこさんという女性がいます。


今まで様々な苦労をされてきたこともあって、とても優しい魅力的な女性なのですが…。


最初は「おうち整体教室」をみやちゃん の所で学んで、やっぱりもっと知りたいと、松井式親子気功マスター講座 を学びに来てくれて…。




本格的な施術も学んで、身近な人を元気にしてあげたいと、松井式気功美容マスター講座 も受講されました。


学んでいる間も、自分の未熟さに自信を無くしそうになったこともあったようですが…。


先にお伝えした話と同じで、最初から上手い人なんていないんですね。


コツコツと継続していくことで施術も上手くなっていくんです。




まちゃこさんは、先輩の受講生さんからアドバイスをいろいろ聴いたり…。


土日に連続して再受講に来たり…。


本当に努力を継続してきた方です。




その結果、昨日、松井式気功美容マスターの認定試験に合格しました~!




まちゃこさんは、心の勉強会にも毎回参加して、技術を求めるだけではなく、自らの心も律していこうと学びを深めていっています。


普段は特に何か言ったことはありませんが…。


今まで努力していたことは、しっかり見ていますから(^_-)-☆


もう少し再受講で練習した後、来年からは親子気功インストラクター講座に進まれるとのことでした。


今後ともよろしくお願い致します!m(_ _)mペコリ




そして、昨日はともぞうさんがディズニーランドのお土産のお煎餅を持ってきてくれました♪




箱に2014年って書いてあって、すでに新年のお祝いです(笑)


昨日は子供がいる受講生さんが多かったので、みなさんで分けてご自宅にお持ち帰りになりました♪


ありがとうございます!




終わった後は、行けるメンバーでパンケーキ屋さんに♪




食事も兼ねてソーセージの乗ったパンケーキにしたところ、横にいた洋ちゃんが「ドイツ風じゃないですか?」とのこと。


天然の洋ちゃんのコメントなので「本当に?」って思ってたのは内緒です(笑)


お子さんがいて、なかなか食事に行けないメンバーと一緒にお話し出来たのは貴重な時間でした♪


とっても楽しかったので、また機会を作って行きましょうね(^_-)-☆




松井式の体験講座は随時行っています♪



毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(12月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(12月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

徳島での体験講座はこちらから!(12月分)
松井式気功美容デモ講座(徳島)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ