ライスワークとライフワーク、そして、もうひとつのワークとは。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
いせき けんじ
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライスワークとライフワーク、そして、もうひとつのワークとは。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。

今朝は、
 「ネット通販実践会」
という、カラコンで年商17億の会社を作った渡邊健太郎さんのセミナーDVDを見ていました。

いやー、毎分毎分、気付きが満載なんですよね。

スルーしようと思えばスルーできる、ほんのちょっとした内容。
でも、実は、無茶苦茶大切だと思えば、大切な内容です。

ほとんどのことに、裏技なんてありえません。

地道な努力をコツコツした先に、すごいことが待っているんですよね。

例えば、

 「ミルフィーユ戦略」

です。

リードを集めて、LPに流して、購入者にメール、ダイレクトメール、フリーペーパを配って、イベントを開催して、割引キャンペーンをして。。。

何層にも重ねて、購入していただくための施策を打つ、打ち続ける。

さらに改善する。

こうした小さい努力の先にしか、成功はないんですね。

では、渡邊さんのセミナーからもうひとつ。

仕事には、3つあります。

・ライスワーク
・ライフワーク

そして、
・ライクワーク

ライフワークとライスワークは知っていましたが、「ライクワーク」も大切ですね。

成功する為には、できるだけ早く、
 ライスワーク → ライクワーク → ライフワーク
と移動していくことだ、と説明されていました。

をー。
あなたはどうでしょうか。

私は、このIT業界にいること自体がライフワークなので、ストレスなく生きていられるのかもしれませんね。

また、書きます。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

あなたのコピーが売れない理由を知りたくないですか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/02/19 01:52)

レーザー思考。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/10 22:55)

海外に活路を見出す具体的な方法 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/07 17:24)

あなたが元気モリモリになる超簡単な対処法 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/30 09:45)

見えるから信じるか、信じるから見えるのか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/23 19:30)